mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ハンマ・ハンマ

ハンマ・ハンマ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月6日 21:29更新

ハンマ・ハンマは一般兵用のサイコミュを搭載した量産型モビルスーツ開発の一環で建造された試作機である。
両腕が3連装ビーム砲を搭載した有線式アームとなっており、誘導ワイヤーを伸ばすことによりオールレンジ攻撃を可能とする。しかし、オールレンジ攻撃に必要とされる一般兵用サイコミュが未完成の為、ニュータイプ(強化人間)でなければ本来の性能を引き出すことが出来ない。
全身に装備されたスラスターによりZガンダムをも凌駕する高い機動性を誇るが、ジェネレーター出力の大半をスラスターに使用する為、本体に搭載されているビーム兵器の出力が弱いという欠点を持つ。この欠点の改善策として、本体とは独立したジェネレーターを搭載したメガ粒子砲付シールドを装備している。
高性能なモビルスーツではあったが機体バランスが悪く、完成度は低かった。また、前述のサイコミュの不完全さもあり、ハンマ・ハンマは量産化されるには至らず、一般兵用サイコミュ搭載モビルスーツの量産化計画は後のAMX-014ドーベン・ウルフに引き継がれることとなる。
劇中ではネオ・ジオン軍の巡洋艦エンドラの指揮官マシュマー・セロの新しい乗機として、第9話から第11話まで登場。メガ粒子砲付シールドの性能を発揮してZガンダムの頭部を破壊。ジュドーを追い詰めたものの、その後登場したZZガンダムのダブルビームライフルによってシールドごと左腕を破壊されて撤退を余儀なくされている。

そんなハンマ・ハンマのコミュです。無かったようなので作ってみました。
ハンマ・ハンマが好きな方も強化前の二枚目半なマシュマーが好きな方も気軽にどうぞ。


◆AMX-103 HAMMA-HAMMA
全高/21.5m
本体重量/40.3t
全備重量/79.4t
出力/3,820kW
センサー有効半径/14,200m
装甲材質/ガンダリウム合金
武装/ ビームサーベル×2
    3連装ビーム砲×2
    メガ粒子砲付シールド
パイロット/マシュマー・セロ


トピ立てなどはご自由に。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2009年5月6日

2944日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!