mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 描く描く詐欺撲滅委員会。

描く描く詐欺撲滅委員会。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年9月7日 00:15更新

描く描く詐欺撲滅委員会(かくかくさぎぼくめついいんかい)とは、漫画創作におけるサークル同人活動時に、ページを託されたはずなのに、締め切りを守らないばかりか身をひた隠し、渾身の力を込めて描かない、描こうとしない人間をどうにかして減らそうという目的で設置された委員会です。

『描く描く詐欺』予備軍だと思われた方へ。

そもそも、なぜサークル主様はあなたへ原稿を依頼されたのでしょう?
ただ単にページを埋めるだけでしょうか?いえ違います。あなたの魅力ある才能で素敵な作品を心から期待してお願いしているのです。

つまり、あなたの才能を認めた上で、可能であろうページを決めてお願いしているのです。
それは、なによりも大切な信用であると思うのです。

そして依頼をプレッシャーに感じてるのは、その期待に応えたいからだと信じております。逃げたい気持ちも分かりますが、才能を認めてくれたサークル主様への筋は通すべきです。
その人のためにやり切ってください。人間辞めますか描く描く詐欺やめますかの覚悟で挑んでください。かならず報われます。夢にときめけ、明日にひらめけです。

---------------------

●あなたのサークルにいませんか?

託した自分を責めるのか、逃げたアヤツを責めるのか。
同人活動をする上で、大きな障害であり、悲しいかな起こりやすい事象であり、この憤懣やるかたない気持ちをどのように処理すれば良いのでしょう?

●いままで、どんな事が起こって、どういう対処をしましたか?

自己責任で括るならば、依頼した自分が悪いということ。
締め切り間際の逃走で大変な騒ぎになっている状況を楽しむ方向もありなのでしょうか?

●どうしたら解決すると思いますか?

本気で活動すればするほど、この問題は深く大きいものです。
なんとか出来るとは到底思えませんが、溜まる鬱憤のはけ口は必要。


当委員会は全ての清く正しい同人活動者の、清く正しい創作活動のお手伝いが出来ればと考えております。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

描く描く詐欺撲滅委員会〜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年5月6日

2941日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!