mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 2009年度ロマンス少年

2009年度ロマンス少年

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月24日 15:04更新

【ロマンス少年】
http://romanceboy.nobody.jp/

ロマンス少年を設立した当初のメンバーの人にお話を聞いた。ロマンス少年は凄いサークルだった。

---

確かロマンス少年が立ち上がったのが97年の春だったように思います。
中心人物は現在フジファブリックやMO'SOME TONE BENDER、曽我部恵一などのPVを手がけた須藤中也(ググればそれなりにヒットします)です。
当初は一応映像サークル扱いでサークル活動のアウトプット環境としてクラブ部門がありました。
が、しかしこれといって明確な活動内容があった訳でなく
面白い事はなんでもやろう的なノリだった様に思います。
とりあえず面白きゃなんでもあり良い意味でも悪い意味でも大馬鹿サークルでした。

件の浅野忠信バンドですが、とりあえずロマ少と言うサークルの認知度を上げるべく、パンチの効いたイベントをと言う事で芸祭に召喚しました。
とにかく良く分からん実態のサークルな物で実行委員会には煙たがられ
やっとの思いで小講堂を借りた記憶があります。
浅野さん側との交渉ったって「取っ払い」の意味も分からない学生ですから熱意だけで押し通した感じです。
当日は浅野さん自ら機材車を運転して来られたんですが
最近、須藤が浅野さんの事務所と仕事をした際に
「浅野が自分で運転して現場に行ったのはあの時だけだ」と皮肉を言われたそうです(笑)
ライブはちん○が出たりして凄い事になってましたね。
その後小講堂が使えなくなったとかならなかったとか。
とにかく頭が悪い連中が集まったサークルでした(笑)

---

こうでありたいと思わざるを得ないエピソードである。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年5月5日

2885日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!