mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 海泡石(メシャム)パイプ愛好会

海泡石(メシャム)パイプ愛好会

海泡石(メシャム)パイプ愛好会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月1日 18:45更新

18xx年パリ、秋の日のある風の強い夕暮れ、私は友人であるセー・オーギュスト・デュパンとともに、「メディテーション(瞑想)」と「メシャム(海泡石)」という二重の贅沢を、フォーブール・サン・ジェルマン・デュノー街33番地4階にある彼の小さな裏図書館あるいは書庫というべき場所で、堪能していた。
−THE PURLOINED LETTER by Edgar Allan Poe (1845)

mixiにパイプ関連のコミュはいくつもあるが、メシャム(海泡石)パイプに特化したコミュは無い。
メシャムパイプ愛好家として、数多くおられるだろうメシャムパイプのオーソリティ諸氏を差し置いて、勝手ながら開設させて頂いた。

ただしこのコミュは、参加に際して決してメシャム(海泡石)パイプの愛好家でなくてはならない、という決まりは無い。喫煙者でなくてはならないという決まりすらもも無いぐらいである。

トピはどんどん立てて欲しい。自己紹介でも、このコミュに対するご意見、ご感想、何でも良い。
メシャムとは無縁の話題でも構わない。最早、話題でなくても良いぐらいである。

最後に管理人の自己紹介を。
北大路 流山珍(きたおおじ・るさんちん)。お洒落でも美食家でもない。衣類やライフスタイルに全くお金をかけないし、珈琲もワインもさっぱり、違いのわからない男である。
メシャムが生活に入り込んでかれこれ30年にもなるが、愛煙家なのかどうかすら怪しい。アンティークのメシャムパイプを何時間も眺めている時があるし、火の付いていないパイプを咥え、ずっと空想に耽っていたりもする。

アメーバブログに喫煙日記を書いている。メシャムの話ばかりではなくパイプ喫煙全般に関するブログだが、参考までに。
http://ameblo.jp/meditationandmeerschaum/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2009年5月4日

2770日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!