mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ぼくのなつやすみ4

ぼくのなつやすみ4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月12日 22:43更新

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図のコミュニティです。

2009年7月2日、PSPソフトとして発売。

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu4/

『ぼくのなつやすみ4』の舞台は陽光とそよ風の瀬戸内海。
“こっち島(しま)”をはじめとする周囲の島々と、そして瀬戸内の海があなたの遊びのフィールドです。
登場する5つの島々とその間に横たわる3つの海の海中は、すべて同じスケール感でつながっている世界。
船に乗って行くことも、海中を(がんばって)泳いでいくことも、あなたの自由です。

これまでの『ぼくなつ』シリーズとはうって変わって今度のボクは元気バクハツの個性派キャラ!
わがままでイタズラが大大大好きな男の子。
(CV:矢島晶子/代表作:クレヨンしんちゃん(野原しんのすけ))

今度の『ぼくなつ』は一味ちがう!
自由度の高い絵日記や、虫かご、水槽、ラジオ体操、釣った魚の料理、盆踊りと太鼓演奏、秘密基地での合言葉、虫相撲大会、団体戦、モン消し相撲などなど、夏休みの遊びを大増量!
PSP「プレイステーション・ポータブル」でいつでもどこでも大満足のボリュームで夏休みも満喫してください。
(以上公式サイトより)


今作の舞台は1980年代の瀬戸内海。
島々と海を舞台に、元気いっぱいの夏が描かれます。
夏休みの遊び、大・大・大増量!

携帯機であるPSPに合わせて、ヤリコミ要素やサブゲームを大増量しました。
1日に何度でも描ける絵日記、水棲昆虫も飼えるようになった昆虫採集、釣り上げた魚の料理、50円ゲーム、盆踊り、太鼓叩き、虫相撲大会、モンスター消しゴム集め、などなど、「なつやすみにやりたいこと」がたっぷり入っています。

いつでもどこでも遊べて、大人でも子供でも、親子でも。
シリーズ累計135万本の人気シリーズ最新作が“PSP”に登場!
懐かしくて、ちょっと切ない夏の物語が綴られます。



トピックなどは関連するものであれば、重複を確認後、ご自由に作成してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 704人

もっと見る

開設日
2009年5月3日

2944日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!