mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 千葉県の朝鮮学校支援やめよう

千葉県の朝鮮学校支援やめよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月10日 17:08更新

産経ニュースより
加盟15市町が脱会 千葉朝鮮学園振興協議会
2009.3.31 23:21
 千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)に通う生徒の教育補助金を捻出(ねんしゅつ)するため昭和57年に発足し、千葉市や船橋市など千葉県内19市1町が加盟している「千葉朝鮮学園振興協議会」(会長・藤代孝七船橋市長)から15市町が3月31日付で脱会し、平成21年度は5市だけで運営されることが分かった。
 北朝鮮による拉致事件などを受け、20年度中に脱会表明する市町が相次いでいた。弾道ミサイル発射問題もあり、同協議会の存続自体も今後問われそうだ。
 任意団体の同協議会は毎年11、12月、加盟する市町の人口や同校に通う生徒数に見合う負担金を徴収し、負担金総額は18年度438万6000円、19年度444万2000円、20年度371万8000円となっている。
 脱会した市長の一人は「日本の学校が門戸を開いているのに、教育補助金を出すことに違和感があった。北朝鮮の政治姿勢にも問題があるのではないか」と話している。
 協議会の設立以来、「会長市」を務める船橋市が辞退する意向を示しており、会長市が“空席”となるため、事務局が千葉市に移される。新しい会長市が決まるのは6、7月になる予定という。
 昨春以降、「このまま教育補助金を出し続けることに住民の理解が得られない」などを理由に、脱会表明が相次いでいた。
 31日付で脱会したのは、松戸、茂原、成田、柏、八千代、我孫子、鎌ケ谷、浦安、袖ケ浦、木更津、流山、八街、習志野、四街道の14市と大網白里町。21年度は千葉、船橋、市川、市原、佐倉の5市だけで運営されることになる。


千葉市
船橋市
市川市
市原市
佐倉市
この五つの市はなぜ朝鮮学校に教育補助金を出し続けるのだろうか。
「このまま教育補助金を出し続けることに住民の理解が得られない」という理由の脱会表明が相次いだそうだが、この五つの市は市民の理解が得られたのだろうか?

否!得られるわけがない!
市民として理解した覚えもない!

民族の誇りだとかを主張するのなら、さっさと地上の楽園北朝鮮という母国に帰ればよろしい。
誰も引き止めません。
母国に帰って思う存分主体思想のもと、母国の発展に貢献すればよろしい。

5つの市の市民はもちろん、市民でなくても「なんでこれらの市はそんなことしてるの?頭大丈夫?」と素朴に思われたなら大歓迎。
この実態を広めて行きましょう。


トピック作成は自由ですが、朝鮮シンパの工作活動に関しては容赦ない対応をいたします。彼らの厚かましさは目に余るものがあり、下手にでると付け上がりますから。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2009年5月2日

2851日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!