mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 邪まな心で読む宮城谷昌光

邪まな心で読む宮城谷昌光

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月16日 00:08更新

はじめに謝ります、ごめんなさい、宮城谷先生。各方面の常識的な一般宮城谷ファンの方々。
邪ま=よこしま、と読んでください。ジャまな、と読んじゃいやですよ。



はじめまして、管理人のイズミと申します。

清い心で宮城谷先生の作品を読んでいるつもりなのですが、つい、重耳よりも優施を、趙一族の盛衰を、晏嬰よりも晏弱と崔杼のただならぬ関係を、子産よりも子駟のカッチョよさを妄想してしまうのです。

管理人は宮城谷ビギナーなので(なにしろはじめて読んだのが沙中の回廊という掟破りですので)未読本にはロクなコメントが出来ないと思われます。
なので自給自足&助け合いの精神をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

ナニが邪まなのかは人それぞれですが、要は心の赴くままにってことでしょうか。書き込みトピ立て、お待ちしてます。

■はじめましてのご挨拶、足跡等はどうぞこちらに。■

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2954701
新規での「はじめまして」トピ立てはご遠慮ください。
「はじめまして」トピ乱立防止にご協力くださいますようお願いしますv


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 143人

もっと見る

開設日
2005年11月17日

4206日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!