mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 戦国驍刃デュラハン -Dullahan-

戦国驍刃デュラハン -Dullahan-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月17日 02:39更新

史実とは異なる、
もう一つの「日本」を舞台にした「戦国時代」

戦場では神の名を冠する巨人「祇神」が闊歩し
各国に動乱の嵐を吹き荒れさせていた


−Story−
物語の舞台は極寒の奥州。
寒さと飢えに苦しむ民を、より良い世界へ導くため、隻眼の将伊達政宗は奥州平定に立ち上がった。

「独眼竜」の異名を持つ政宗。彼が操るは、竜の化身と謳われた最強の祇神「応竜」。
しかし、強大すぎる力を若い政宗はいまだ制御できず、応竜は彼の意に反して暴走し、小出森城において多くの命を奪ってしまうのだった。

当然、その応竜の力は近隣の大名達に危険視されることになる。
伊達家討伐を目論む彼らは、常陸の大名・佐竹義重を筆頭にし、反伊達連合を結成。
伊達を圧倒する兵力をもって、荒ぶる竜を滅ぼそうとしたのだった。



以上、公式より




独眼龍 起動


http://www.sengokudama.com/dullahan/

http://www.sengokudama.jp/index.html


監督:茶谷明茂
製作:グレープシティワインスタジオス
プロデュース:シンク
製作:アニマ
原作:Ra-sen
協力:宮城県





巨神×戦国
という新しいスタイルの作品です。

現在
伊達政宗、片倉(小十郎)景綱、伊達成実
佐竹義重、千利休、愛姫
などのキャラクターがイラスト化されています。




※戦国魂2009にて、映像も公開されました。
どういったメディア展開なるかまだまだわかりませんが、すごく面白そうな作品だなと思いました。
そんな気持ちを共有できたら嬉しいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2009年5月1日

2979日間運営

カテゴリ
その他