mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 6月にサイパンでダイビングする

6月にサイパンでダイビングする

6月にサイパンでダイビングする

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月29日 23:51更新

★一緒にサイパンでダイビングのライセンスを取ろう★というツアーです。

※このコミュは主に管理人のマイミクまたは知人向けです。
コミュへの参加は自由ですが、ツアー自体にご参加いただくには一定の条件が必要です。

サイパンに行くツアー、とくにダイビングのライセンスをとるツアーをコーディネートしようと思っています。ダイビングにはライセンスが必要ですが、ライセンスを取ること自体がすでに最高の娯楽です。

※ライセンスを既に持ってる人、ダイビングをしない人(夜遊び要員)も同時募集します。
※夫婦やカップルでの参加も歓迎します。

一緒にサイパンで、超!楽しくライセンスとりませんか??


●プラン概要:

6月のジメジメした梅雨の時期。排気ガスまみれの東京を抜け出して、いざ、南国へ。
みんな(?)でサイパンに行き、ダイビングライセンス(Cカード)を現地で取得。取得後、(海況が良ければ)世界的にも有名な「グロット」というポイントを潜れるかも。合計行程5日。


●日程
仮日程ですが、下記のようなプランを考えています。

6/17(水)夜発便〜21(日)朝発便で帰国

東京で働いている方なら、水曜日に早退、木・金を休む。


●ダイビングのライセンスをとる場合の流れ

当日より前に、東京でライセンスの学科を受講し、サイパン現地で海洋実習をします。 僕も同じことをやりましたが、おそらく理想的なライセンス取得パターンです。
3日目には晴れてダイバーの仲間入り、一緒にレジャーダイビングができます。

●ライセンスを持っている人は

僕と一緒にファンダイビングしましょう。6月は海況次第で北部のバンザイクリフなども潜れるかも。


●費用

・旅費だけで、ツアーでだいたい4万円です。
・それ以外に、ライセンスをとる費用が 現地で3万円、東京の学科で15,000円、合計45,000円程度。
・最終日にファンダイブ(レジャーダイビングのこと)をするのでプラス1万円〜。

→合計約10万円がいわゆる最低必要経費です。

これ以外に飲み食い、夜遊びする人は夜遊び代。
ま、余裕をみて13,4万あったら良いのではないでしょうか。
僕の見立てでは、13万の価値は十分すぎるほど、あります。20万でも満足すると思います。


●どんな人におすすめするか

・今、異常にお金に困っているわけではない
・何か新しいことがしたいような気もする
・海が好きかもしれない

・ダイビングに興味のある人にはベストチャンスです。液晶テレビよりも買い時と言えるでしょう。
・一生続けられる趣味を探している人
などなど。会社を休む価値があります。

●まずはどうするか

行く、行かないを決める前に、とりあえずこのコミュに登録!
情報をキャッチしてください。質問などのやりとりもコミュでやりましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2009年5月1日

2775日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!