mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 高梨修(代ゼミ)

高梨修(代ゼミ)

高梨修(代ゼミ)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月31日 07:29更新

代々木ゼミナールの国語科講師高梨修先生のコミュが前あったのですが、無くなっちゃったんで新たに作りました!

高梨先生のこと大好きな方、尊敬している方是非ご参加を!

私は代ゼミ池袋校で高梨先生の授業を受けてから高梨信者となり、高梨先生の受け持った現代文の授業を取っていました。

僕は池袋校が1番近かったのですが、高梨先生は池袋校ではあまり現代文の授業をもってらっしゃらなかったので、高梨先生の授業を受けるべく1時間半かけ柏校に通いました。

高梨先生は柏校がホームな感じで柏校では現代文の講義をけっこう持っていたので、冬期講習の時に高梨先生の授業を受けるために柏まで出向きました。

その時、高梨先生の授業を合計で4つほど取っていました。(取り過ぎだろというツッコミは止めて下さい。笑)


ここで私の取っていた講座をご紹介します。

2004年冬期直前講習会 現代文即戦力upマニュアル 池袋校

2004年冬期直前講習会 基礎完成現代文       柏校

2004年冬期直前講習会 センター試験現代文     柏校

2004年冬期直前講習会 早大・上智大現代文     柏校


代ゼミでの講師紹介のコーナーでの自己紹介文を載せます。

■ココを教えたい!

どーも、ボクです(←パクリ)。僕の授業は“楽しく勉強、仲良く合格”を目指しています。たまにスベりますが、そこは許してください。授業内容は“誰にでもわかりやすく、親切丁寧に、そして確実に点数→偏差値→合格へとつなぐ”ものを提供していきます。実は“入試頻出内容・点数直結箇所”というものがあるんです。少しでもみなさんの大学合格のお役に立てるよう、微力ながらも尽力していこうと考えています。


■君にメッセージ!

質問・相談はいつでもウェルカムです。ボクは小心者・ビビリですんで、怒ったりどなったりはしません。安心して来てください(←クルマのクラクションとかにもビクッ!とする)。去年は現古漢論4科目を担当してました(今年もか?)。早稲田大学教育学部国語国文学科で受けた訓練を、あますところなくみなさんにお伝えしていこうと思っています。まだ若いんですが腰痛に悩んでいます。友だちはいません。ではまた。

自己紹介はこちら

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42262092&comm_id=4240723


※コミュニティ参加自由にしました。

※先日、柏校で高梨先生がmixiの高梨コミュのことで怒ってらっしゃると聞きました。高梨先生を不快な思いにする書き込みは止めましょう。私が不適切だと判断しましたら、予告なく削除することがあります。注意して下さい。


2012/04/05


tokugawa,MAIZOUKINβ

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2009年4月30日

2775日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!