mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > オラシオン研究会

オラシオン研究会

オラシオン研究会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月7日 15:19更新

このコミュは聖霊(holly spirits)に語りかける聖なる言葉、「オラシオン」の世界について学ぶコミュです。

※大前提として
このオラシオンが絶大なる効果を発揮するといった保障やお約束はできません。
フィリピンのシャーマンたちが実践的に使っている英知を学ぶ、というのが
このコミュの主旨の大前提であることをご了承くださいませ。

<オラシオンとは?>

「オラシオン」とは、スペイン語で“祈り”を意味しますが、フィリピンのシャーマン(心霊手術師やエクソシスト:悪魔祓い師)たちが、施術を行う際に現在も実際に使っています。

「オラシオン」は聖霊を呼び寄せ、そのパワーを借りるために唱えます。
つまりわかりやすく言うなら、アニメの「ひみつのアッコちゃん」が唱えた「テクマクマヤコン…」みたいな“魔法の言葉=呪文”です。

<口伝された英知、オラシオン>

「オラシオン」はフィリピンがスペインの植民地だった16世紀以降の時代に、キリスト教の一派である聖霊主義派の人々によって伝えられたとされています。
しかし、主流派のカソリックからの弾圧を逃れるため、文献などは残さないようにシャーマンたちよって口伝で現在まで伝えられてきました。

そのため、これまで「オラシオン」の世界は、一部のシャーマンたちを除き、世の中にほとんど知られる事がありませんでした。

<オラシオンにはどういうものがあるのか?>

基本的にオラシオンとは、聖霊の力を身につけ、心身を清めたり、ガードしたりするものです。
フィリピンのシャーマンたちは、反対の世界である悪魔的なパワーと戦うために様々なオラシオンを駆使します。

こうしたオラシオンとは別に、普通の人が日常生活において使う事のできるオラシオンもたくさんあります。
例えば、健康になるため、恋愛をうまく成功させる、緊張をほぐす、人間性を高める、などなどetc

この研究会でお伝えするのは、それらの一般的なオラシオンに限定されます。

<オラシオンのメリット>

オラシオンは、唱えるだけで誰もが使える、とシャーマンたちは言います。
つまり、修業は一切必要ないということです。
もちろん、聖霊の存在を信じる、程度の信仰心はあったほうが、より有効でしょう。

<一般向けオラシオンの解禁>

これまで封印されてきた「オラシオン」ですが、フィリピンのシャーマンたちの許可の下、いくつかの「オラシオン」を公開する許可を得ました。

そこでこのコミュにて、そのオラシオンの世界を学びたい人に、紹介していきたいと思います。

<特にヒーラーさんやチャネラーさんたちへ>

ここで紹介するオラシオンには、「心身のガード」もあります。
ヒーラーさんやチャネラーさんなど、いわゆるライトワーカーさんたちは、
「スピリッツ」の世界とのコネクションの機会が増えます。
ぜひとも、ガードするためのオラシオンを学んでみてくださいませ。

<この研究会が紹介するオラシオン>

管理人の仲間のグループが、定期的にフィリピンのシャーマンのもとを訪ねています。そこで許可を得たものだけを紹介していきます。


<研究会へのお誘い>

聖霊やスピリッツといわれる世界について興味のある方、日常生活をポジティブにしていきたい方、シャーマニズムなどに興味のある方、ぜひ、一緒に学んでいきましょう!

<こんな方はごめんなさい!>

ブラックマジックを仕掛けたい、悪魔崇拝を学びたい、人を不幸に陥れたい、等々のダークサイド的な活用を目論んでいても、当研究会はお役に立てません。あしからず。


★管理人の自己紹介
出版社等数社を経て、現在、フリーランスのライター&編集者。
仕事の傍ら、ニューエイジ、スピリチュアル、謎・不思議、神秘・宇宙等の
様々な分野をリサーチ。インド、フィリピン、タイほか、さまざまなエリアで
超自然的なパワーを発揮する人々とも交流。
それらの体験から、人々が日常的に使える英知を求めて、現在も探求中。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2009年4月28日

2778日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!