mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 【白木みのる FAN】

【白木みのる FAN】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月29日 15:25更新

日本を代表するチビッコ・コメディアン白木みのる師匠を、みなさんで熱く応援しましょう!

■白木みのる
  1934年5月6日生まれの島根県出身。身長約120cm。
  ドサ周りの歌手から、吉本興業にスカウトされ、その後ミヤコ蝶々の弟子となる。
  以後、テレビコメディー『てなもんや三度笠』に小坊主“珍念”役で出演   し、時に子役と誤解されつつも、藤田まこと・財津一郎らと絶妙な掛け合い  を展開し、子供を中心に絶大な人気を博す。
  吉本新喜劇にも数多く出演したが、現在は舞台を中心に活躍している。
  弟子に西川きよし、石倉三郎などがいる。

 ◎主なテレビ出演
  「てなもんや」シリーズ

 ◎主な出演映画
  「てなもんや幽霊道中」(クレイジー・キャッツやドリフと競演)
  「喜劇ギャンブル必勝法」(山城新伍や岡八郎、南利明と競演)
  「女渡世人」(藤純子、鶴田浩二と競演)
  「極悪坊主・飲む打つ買う」(若山富三郎と競演)
  「奇談」(阿部寛と競演)


 ◎ディスコグラフティー
  ・つんちゃな馬子さで/泣くもんか
  ・泣いちゃいけない男の子/!(オッタマゲ)のスキャット
  ・あゝ修身/珍念のタンゴ
  ・ほがらか法善寺
  ・銭ドルソング/ダメおやじ
  ・白木みのる「演歌を歌う」


 現在は大阪の自宅を陶芸教室にして、近所の生徒さん達と陶芸を楽しんでいる。本物のミスター・チルドレンとは彼のことを言うのでしょう。
 みのる師匠のことを知ってる方、知らない方、自由にご参加下さい。
 そして、好きなもの同士親交を深められたらと思います。トピックなど自由にお立ち上げ下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2005年11月16日

4411日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!