『ホテルのお茶に、気配りは行き届いているのでしょうか?』
【例】客室に置いてあるティーバッグなど
お茶には不思議な魅力を感じます。
料理やデザートを美味しく食するのに欠かせないお茶。
コミュニケーションを円滑にすすめるにもお茶。
「お疲れさま」のお茶、
「ようこそ」のお茶、
「hoo〜とひと息」のお茶など、
例え主役になれなくても陰の功労者として大切な存在です。
けれど、控えめな優しさは、時として気付かれないまま見過ごされています。私はホテルの客室常備のお茶にもそんな悲哀を感じました。
豪華な設備や洗練されたサービスは欧米諸国に学ぶ所も多いと思いますが、日本の細やかな気配りにも凛とした気高さを感じます。
「粗茶ですが・・・」に秘められた奥深い日本のおもてなし。
一流の人、一流の場所は本当に粗末なお茶は使わないと思うのです。
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『ホテルのお茶をおいしくしたいプロジェクト』
略して『Hoo』をスタートします。
「ホテルのお茶をおいしく…」のサービスは、お茶の質を向上させることより、おもてなしの心を伝える手段のひとつとして、ぜひ共感いただける人の和を広げていきたいと思います。
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ホテルのお茶サービスを見直すことから、
みんながハッピーになれるプロジェクト成功を目指します。
(現状のホテルサービスを否定するコミュではありません)
【参加してもらいたい方】
〇ホテル関係者 〇茶業界の方 〇茶器等製造の方
〇パッケージ等デザイナーの方 〇コピーライターの方など
〇マスコミ関係の方 〇企画・立案の得意な方
◎そして、おいしいお茶サービスを希望するすべての方々
【自己紹介】はこちらでお願いします。
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“実社会に向けて新しいトレンドを創造したい!
mixi内だけで満足することなく…”
☆[HOTEL] コミュさんでアンケートを取っています。
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☆[紅茶・お茶] コミュさんでご意見を聞いてます。
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☆[ホテルの感動サービス。] さんでも意見を聞いています。
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☆管理人の仕事
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