mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > OPの会

OPの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月16日 21:40更新

OP(ワンピース)の会とは、、、

ワンピース(以下OPと表記)が好きでたまらない20代の若者を中心に構成された会合団体。福岡を中心に活動を広げており主な活動内容としてOPのこれからの展開を予想し合ったり、今までに出てきた伏線の延長先を推測する。またメンバー各自がOPに対して特別な想いを抱いているため討論しているうちに熱くなり、覇気を用いた戦闘に発展する事もしばしば。

メンバー紹介

もぐじ・・OPの会のパイオニア。主な特徴としてジャンプでまだ発売されていない次の週のネタを2チャンネルで文字確認。大方のストーリーをふまえた上でいざ、絵とあわせて拝見し、尾田ならではの構図に歓喜している。  

タッキー・・OPの会としては一番新入りだが、OPに対する知識、応用力、実績から入会と同時に幹部の座に着いたエリート会員。メンバー誰もが忘れていたOPコミックス中のSBSの略すら即時に答えるほどのOP通。  


たかの・・毎週土曜日になると志賀食堂に出向き、なぜかすでにおいてある次週のジャンプをむさぼり読む。OPコミックスが実家にあるため、復習、要点チェック等の管理がおざなりになっており、そのためOPの知識はメンバーの中では中の下。

                        
さち・・OPの会の風雲児。当時、会合の実行を催促していたわりに最近になってOPをストーリーも知らないのに最新刊から読もうとする始末。もぐじ会員がそれをとがめると、これまでのあらすじを口頭説明しろ と侮辱。波紋を呼ぶ。


                              ---ゆみこっち・・実の兄がOPコミックスを全巻所持。彼女自体はOP初心者だがその有り余る探究心からこれからの活動が期待される新人。だが本人のOPに対するポテンシャルは不明。


ふみ・・管理人があなたのOPレベルについて認識がない為近々行われるOPテストにより役職、紹介文等を検討。(しかしながら網研のボードに彼女が書いたOP風の絵柄は尾田が今後生み出す、いやもうこんなキャラいたっけ?と疑問に思わすほどの領域に達していた事から相当な力量が伺える)



そうしん・・・タッキーについで入会したOP若獅子。先日行われたOP模試の小論文では規定文字数を埋めるため、最後の6文字に文脈関係なく『ウソップ万歳』と記入。それだけでなく伏線の予想においても他メンバーとは違った視点からの意見が多くOPの会内でも異臭を放っている。


みーの天神・・・そうしんに連れられて何となく来たはいいがOPに熱くなる皆に疑問を持つ。皆が論争を繰り広げている時も少し離れて全体を冷静に見れる判断力がある。
言うなればカームベルト上の海楼石。しかし残念な事にOP模試メンバー内ワースト2
(回答速度はNO.1)



てろて・・・OPの会会員内で飛び抜けた文才がある事で有名。先日そうしん会員が問題を起こした小論文では類い稀な文章構成により他メンバーを圧倒した。『メンバー内でポーネグリフを読めるとしたら彼以外いるまい』探検家ルイ・アーノート


じゅんや・・・偶然OPの会会場に現れOP模試を受けるも、あまりにOPを侮辱した回答にメンバーの怒りを買う。回答例→好きなキャラをアピールという小論文に『ハンターハンター』のノブナガを採用 コミックスの巻タイトルをあてる問題で『DRAGON BALL』から抜粋したタイトルを記入 等。 


いそ・・・最近になってOPを全巻読破。尾田という人物の想像を絶する構成力に圧倒される。ただ、ジャンプ派ではない為、他OP会員との接触はあまりに危険だ!ただ、
いそがみは自分からこの世をどうしようという人間でもない。


こうせい・・・OP語れずして彼はなし、その逆も然り、、という事で遂にOPの会三大勢力登場!!。長い間インペルってきた彼、もうレベル6も怖くない!!(上段にならないだって?)グララララ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2009年4月25日

2983日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!