mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 鳩胸グループ

鳩胸グループ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月9日 21:35更新

【鳩胸グループの概要】
マニー(下記の注釈参照)人でも、鳩胸な人の姿のように自信に満ちあふれた立派な人間になろうということが目的で設立されたグループ。
比較的マイナーなものにスポットをあて、それをみんなで楽しみつつも本気になって取り組み、達成感&感動を味わうのが醍醐味。

※キモい・イモい・ダサい・さえないなどが集約された言葉で、とてつもなくイケていない様子。
[例文]まにおは江川達也みたいなマニー笑い方をする。


創立者:まにお

〜歴代総長〜
初代:いわ
二代目:のぎ太
三代目:くにお←現総長 ※くにおは残念ながらmixi不参加

来年度は公認愛好団体にしようという計画があり、只今顧問募集中。

鳩胸グループは以下のような人材を求めています!
・鳩胸な人(幹部候補)
・鳩好きな人
・鳩に似てる人
・鳩を馬鹿にする人
・豆好きな人
・名前に『鳩』がつく人
・『鳩』がつく地名に住んでいる人






【鳩胸グループ団体一覧】
●運動団体
・鳩胸ポッポーズ[代表:まにお]
鳩のように弱そうなヤツらでも頑張れば強くなれるんだと信じて、球技大会での優勝を目指すソフトボールチーム。
昨年の球技大会では1回戦でボロ負け。

・鳩胸ドッジボールウォリアーズ[代表:シュン]
ドッジボールを通して鳩には足りない闘争心を養う。そろそろ廃部しようかという噂もちらほら。
昨年の相模原祭ドッジボール大会に出場するも、あっけなく初戦敗退。

・鳩胸ライダーズ[代表:いわ]
二輪車で、鳩のようにのんびりとツーリングを楽しむ。代表のいわは大のハーレー好き。


●文化団体
・鳩胸合唱団[代表:のぎ太]
中学校の時の合唱コンクールのように必死で練習して、メンバー同士の衝突などのを乗り越え、学祭のステージを目指す!合唱を通してアツい青春を体験する。
今年の青山祭でステージ披露する予定だったが、代表まにみのやる気喪失により解散。

・Peace Pigeon Japan[代表:まにお]
『鳩は地球を救う』を合言葉に、平和維持活動を目的としたバンド。
世界平和と人々の幸せに貢献するため、平和の象徴である鳩に思いを込め、メッセージ性の強い楽曲で人々を魅了する。Vocal:まにお、Guitar:シュン、Bass:ユッケ、Drum:くにお。
今年の相模原祭でデビューすることが決定した!

・鳩胸雀鬼倶楽部[代表:シュン]
麻雀&アカギ中毒者の集い。主な活動は、雀荘での素人バレバレ麻雀をしたり、カタピン宅でチョンボし放題の麻雀をする。
イーソーは常にドラ扱いである。(絵柄が鳩に似ているという理由で)


●宗教団体
・ELG(Elephant Lover Group)[教祖:まにお]
象のパオ〜ンなスタイルをこよなく愛する団体。このグループ単体では存続できないため、鳩胸グループによってM&Aされた。
最近ではめっきり影が薄くなり、解散の危険性あり。

・鯰教(なまずきょう)[教祖:まにお]
鳩や象のように、マヌケな風貌から次世代のエースとして期待されたが、とんだ期待はずれ。
鳩胸グループ始まって以来、初めて大失敗した団体である。


●フランチャイズ団体
・ハトムネット[代表:たくろー]
ネットラジオを配信している団体。団体名には『ハトムネ』の文字があるが、いたってノーマルな内容である。
鳩胸グループのメンバーであるたくろーが、グループ内ベンチャー制度を使い独立した、初のフランチャイズ団体である。
HP→http://www.voiceblog.jp/masuken-radio/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2005年11月16日

4207日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!