mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > くるみと七人のこびとたち

くるみと七人のこびとたち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月15日 22:53更新

講談社「なかよし」1992〜1995年まで連載。 単行本全5巻完結の全26話。

グリム童話をモチーフにしたファンタジー作品。高瀬綾の代表作。


あらすじ

童話好きな主人公・森本くるみは親戚の童話作家・春日春比が旅先で買ってきた古い本を発見。
なんとその本は童話の住人たちが童話通りに暮らしているメルヘンランドへの入り口だった!!!

春日が童話に入ってきてしまった事で童話のストーリーが変わってしまったためくるみはグリム兄弟たちに狂ってしまった物語修正を頼まれる。

小人たちと旅の途中、白雪姫の王子・カイルと出会い、旅を始めるが…?!


この作品は私が初めて好きになった思い出ある漫画です!!!


今じゃコミックスは絶版、文庫化を希望してますが文庫化ならず…


とにかくこの漫画が好きだった!!

名作!!

作者が好き!!!

登場人物のくるみ・カイル・小人たちが大好き!!!!

ラストが忘れられない!!!!

とゆう方!!


どんな理由があるにせよ、高瀬綾先生の「くるみと七人のこびとたち」を愛して止まない方たちの参加をお待ちしてます(>_<)!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2009年4月22日

2957日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!