mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ダメ人間ですが…何か?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月8日 14:23更新

自分はダメ人間だと分かっていながら、疑問も抱かず、尚且つ努力することなく、堂々と生きている人。

ダメ人間である自分に薄々気付きながらも、そんな自分が好きで仕方ないと、伸び伸び生きている人。


・「めんどくさい」が口癖である自分がダメ人間。

・努力が何よりキライなダメ人間。

・禁煙を決めた数日後にタバコを吸う自分が、禁煙は性に合わなかったなぁと、挫折した事を悔やまないダメ人間。

・仕事が何よりめんどくさくて仕方ないダメ人間。

・布団から出る事が何より苦痛だと毎日思い、布団から出るくらいなら、具合が悪そうなふりをするという、無駄な演技力を発揮し、布団から出ないまま職場へ電話をかけ、そのまま眠った事が度々あるダメ人間。

・待ち合わせの時間に支度を始めて、相手がキレる事に、それくらいで怒るなよ、と、キレるダメ人間。

・病気になっても、薬を毎日飲む事がめんどくさくなり、病気を治す事より、めんどくささが上回った為、病院へ行った行動を無駄にするダメ人間。

・誰かに助けてもらえないと、まともに生きてこれなかったダメ人間。

・お風呂に入る事がとにかくめんどくさく、みんなが入るから、自分も入らないといけないのではないか?と、風呂に入る習慣である世間にムカつきながら、毎日イヤイヤ入っているダメ人間。

・女子の脇毛を処理する意味を見いだせないまま毛の処理を怠り、吊革につかまることなく脇を固く締め、夏をやり過ごしているダメ人間。

・ダイエットをすると、お菓子を食べながら誓うダメ人間。

・時間がない朝の歯磨きをする事より、一分一秒多く眠る事を選択して、マスクを着用しながら1日仕事をするダメ人間。

・貯金すると誓うも、買い物に行かない?と、自ら友人を誘うダメ人間。

・友人に借りたDVDを「クソつまらなかった」と、感想だけ伝え、返すことなく一年経過し、既に自分の部屋の一部となったDVDがいまだに手元にあるダメ人間。

・「本当にダメ人間だね」と、指摘された所で、傷つく事のない心の持ち主ダメ人間。


とにかくダメ人間である事を知りながら、それがなんですか?と思ってしまえるダメな自分が大好きな人のコミュです。

ダメさを直すわけではなく、「ここにもいたのかダメ人間」と、自分だけではない事に、ほっと一安心できる場です。

大抵人間なんてダメな部分ばかりで
それが人間だ!
と、誇りを持ちながら、のらーりくらーり生きましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2009年4月21日

5477日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!