mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 魔境のシャナナ

魔境のシャナナ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月29日 06:37更新

「魔境のシャナナ」応援コミュです。


SF小説家で「と学会」の会長である山本弘、「BOYS BE」などラブコメの巨匠である玉越博幸。
二人のコンビによる新連載は、女ターザンが主人公のお色気冒険活劇…!?
以上引用:【山本弘】魔境のシャナナ【玉越博幸】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1239683260/


『週刊コミックバンチ』(新潮社)にて、僕が原作を書いた『魔境のシャナナ』というマンガの連載がはじまった。絵は『BOYS BE…』の玉越博幸氏。
 時は1947年、舞台はアマゾン流域。ジャングルで育った美少女シャナナが、邪悪な呪術師やら怪獣やらナチスのマッドサイエンティストやらと戦うというストーリーだ。
 (中略)
 誕生のいきさつは昨年夏にさかのぼる。
 接触してきたのは『バンチ』の編集部の方から。玉越さんが『MM9』に惚れこんでしまって、ぜひマンガ化したいということだった(すでにヒメのイラストまで描いていた)。
 あいにく、マンガ化の企画はすでに角川の方で進んでまして……と、お断りしたのだが、向こうはそれでも僕と仕事がしたいみたいで、「それなら『MM9』以外に山本さんの原作で何か連載を」という話になってきた。
 (中略)
 と、考えているうちに、ふと思いついた。

「あのー……女ターザンものはどうですか?」

 そしたらOKだって言うのよ! 女ターザンでもOKだって! まあ確かに、肌もあらわな女の子が猛獣とか怪獣と戦うシーンがいっぱい描けるわけだし。
 いやあ、言ってみるもんだね。
 たちまち玉越さんと意気投合。

「山本さん、ヒロインは何歳ぐらいがいいですか? 僕は16歳がいいんですけど」
「僕は15歳かな。黒髪か金髪かどっちがいいですか? それによってヒロインの国籍が決まるんですけど。僕は金髪の方が好きなんですが」
「どっちでもいいですよ。あと、『ナディア』のジャンみたいな感じのメガネの少年を出しましょうよ。あと、原住民の色黒の女の子も」
「いいですね、それ。いただきです」

 という具合に盛り上がってしまった。
 大阪に帰って、さっそく企画書を書きまくった。そりゃもう猛然と! だって女ターザンものは昔からずっとやりたかったのだ。
 キャラクターの設定やプロットは、A4用紙25枚の分量になった。難しいテーマなんか抜きにして、ひたすらシュミに走った。美少女の裸はもちろんのこと、怪獣、UMA、古代文明、オカルト、超科学などなど、僕の好きなネタをぶちこめるかぎりぶちこんだ。
 当然のことながら、固めシーンもある。それもほぼ毎回! 石化、水晶化、彫像化、凍結、硬直、ガラスチューブ、縮小などなど、ありとあらゆるパターンの固めを入れた。目標は「世界一固められるシーンの多いヒロイン」だ!
(後略)
以上引用:山本弘のSF秘密基地BLOG
http://hirorin.otaden.jp/e32355.html


※2009/11/20
諸事情により前管理者様がコミュニティを抜けましたので、
私、未玲が管理者となりましたことをここにご報告させて頂きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2009年4月21日

2862日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!