mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

福岡の沖縄屋台 「ちょうちん」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年8月28日 02:52更新

福岡、博多名物の屋台。 夕方になると、街のあちこちに屋台が出ます。
そんな屋台の中でも、独特の存在感を持つ店があるのを知っていますか?
それが、沖縄料理の屋台「チャンプルー亭ちょうちん」です!!

(ちょうちんの特徴)
?常連泣かせなほど、休日が「不定期」です。
(GWなどの「稼ぎ時」にも、開いてない場合があります。)

?屋台では珍しい、「沖縄料理」が食べられます。
(どの料理も味付けが良く、「ハズレ」がありません。)

?沖縄風の「ゆったりとした雰囲気」です。
(適当に放っておいてくれるので、「楽」に過ごせます。)

?店まで通いやすい、「抜群の立地」です。
(西通りと国体通りが交わる場所で、TSUTAYA近く。)

(メニュー)
ゴーヤチャンプル、トーフチャンプル、
フーチャンプル、ソーミンチャンプル、
アーサー焼ソバ、沖縄ソバ、ラフテー、
ミミガーイリチー、などの沖縄料理

もちろん、ラーメン、焼きラーメンなどの
福岡名物の料理もあります。
(あっさり系でこくもあり、かなり美味しいラーメン。)

そんな屋台の「ちょうちん」に、昔行っていた、通っている、行ってみたい
などの人々が、交流するためのコミュニティです。
(嫌な思いをする人が出ないような、安全&平和にいきましょうね。)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年4月20日

5484日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!