mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > おがみ松吾郎(作:伊藤 実)

おがみ松吾郎(作:伊藤 実)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月6日 19:15更新

尾上松吾郎。
御矢高校第一代目総番。
特技:半殺しにした相手を拝んで成仏させること。
別名「拝みの松吾郎」――。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ようこそ!
こちらは漫画「おがみ松吾郎」(作・伊藤実)のコミュニティです。

この漫画は、講談社「週刊少年マガジン」で
1987年〜1990年に連載されていたもの。
(※初連載は1986年・「マガジンSPECIAL」にて)

ケンカに明け暮れるツッパリの高校生・松吾郎は、
常人離れした体格の持ち主で馬鹿力。
でも、友情に厚く、熱血で、まっすぐで、不器用で、心優しい男です。
愛すべき友達やライバルとの様々なエピソードを通して描かれるのは
バトルとギャグと涙、そしてほのかな恋愛のストーリー。

こんなにも笑えて、勇気がもらえて、心の温まる、
素晴らしい漫画が20年前にあったことを忘れてほしくなくて、
このコミュニティを作らせていただきました。

作者は、伊藤実先生。
2009年4月から日本テレビ系でテレビドラマ化されている
『アイシテル−海容−』の原作となった
同名漫画を描いたのも、この伊藤実先生です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

トピックスは当面、管理人のみ作成とさせていただきます。
自己紹介などは「はじめまして!」へお願いいたします。


ちなみに。
連載当時、4月が来るたびに登場人物たちも進級し、
現実の歳月とほぼ同時進行でストーリーは進み、
松吾郎たちの卒業をもって物語は大団円を迎えました。

そんな漫画をリアルタイムで読んでいた管理人は、
松吾郎とともに高校時代を過ごした、いわば“同学年”にあたります。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年4月20日

2865日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!