mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > パリでも純粋さを保つ会。

パリでも純粋さを保つ会。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年11月18日 18:54更新

あせあせがんばってフランス語で話しかけたのに、めんどくさそうに英語(しかもフラ語なまりで聞き取りにくい)で返された。

涙ただパンをください、と言っただけなのに、不機嫌そうに応対された。

げっそり道を尋ねたらとんでもないウソを教えられて迷った。

がまん顔スーパーの態度の大きいレジのお姉さんにおつりをごまかされた。

泣き顔「ここで切手は買えますか?」と聞いたら、NONと真顔で言われたっきり、どこで買えるのか情報もなにももらえなかった。

ボケーっとした顔たかが1枚の切符を買うために蛇行する列に並ばなければならず、そんな混雑具合にもかかわらず、昼休みのために窓口を閉める駅員に辟易した。

むふっ街中にあふれるおかっぷるん(見る人に悪寒を覚えさせるほどに大胆にイチャつくカップルの意)を目撃するも、どんなに深き接吻をしていようが、身体をゆっくりねっとり撫でまわしていようが、「あーまたやってるよ…」としか思わなくなってきた自分がスレている気がする。


…そんなパリでの生活に精神的ダメージを受け、
気づかぬうちに冷え切っていた心。

しかし、同じフランスでも一歩パリを出て、
地方に小旅行するだけで感じる、人々の温かさ。
時には時間をかけてヨーロッパ諸国に旅した時に感じる、人々の優しさ。



私は大事な気持ちを忘れて生活していたのではないかしらクローバー



決してパリの人々が冷たい人ばかりではないのだけど、
でも冷たくされた時のショックは大きなダメージで。
そんな時でも純粋な気持ちを、優しい気持ちを保ちたい人のためのコミュ。

今パリに住んでいないけど、この気持ちわかるー、という人や、
これから住む予定だけど、気をつけたいなーという人も大歓迎です☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2009年4月19日

3161日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!