mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > まじからっと☆れいでぃあんと

まじからっと☆れいでぃあんと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月27日 04:03更新

Parasol(パラソル)の新作『まじからっと☆れいでぃあんと』のコミュニティです。

>まじからっと☆れいでぃあんとの情報

発売時期:2009年秋
メディア:DVD
対応OS:2000/XP/Vista
原画:ちこたむ
シナリオ:田中タクヤ/村主すぐり/藍坂ゆの/


>キャスト
リシェル・バーンズ:?
エルトリンデ・アーシュベルク:?
倉瀬秋奈:?
夕凪涼莉:?


>ストーリー
首都近郊にある『在原市』。

夏休みのある日、学園の風紀委員を務める『戸高広秋』は、先輩の風紀委員長『霧島吹雪』の突然の呼び出しを受ける。

何事かと思う彼だったが、吹雪は『町の守り神でもあり、実家が宮司も務めている『上在原神社』に祭られている御神木が、昨晩何者かに傷つけられた』と酷くご立腹な様子。

怒り覚めやらぬ彼女は『次の被害を防ぐために私達で警備をするわよ!』と息巻くのだった。

その姿に『いつもの病気が始まった』と苦笑いする彼と、同じく風紀委員の後輩『夕凪涼莉』の溜め息をよそに、夕方に再び集ることが決まってしまう。

あきらめ半分で一旦涼莉と別れて帰宅する広秋。

その前に、フラフラした足取りの少女『リシェル・バーンズ』が現れる……が、直後、リシェルは彼の前で力尽きて倒れてしまう。

リシェルをそのままにすることもできず、彼はリシェルを担いで学園に戻ることに。

その後学園で、幼なじみで一歳年上のお隣のお姉さん『倉瀬秋奈』と出会い、紆余曲折の末にリシェルを秋奈の家に預けることになるが……。

実はこの出会い、広秋達と魔法に関するドタバタな日常の、ホンの始まりに過ぎなかった。

その夜、広秋は生温い風で目を覚ました。

ふと見ると、リシェルが自分の携帯を握りしめていたので、『何をやってー』と言いかけた時、リシェルが突然呪文の詠唱を始める。

目も開けられないくらいの光が収まり、そこで彼が目にしたものは……小さな女の子の『奈乃』。

奈乃は彼を確認するなり『お兄ちゃん!』といきなり胸に飛び込んでくるではないか。

訳がわからすリシェルに事情を質すが、色々と言いよどんでまるで要領を得ない。

更に奈乃は『広秋から離れるのはイヤだと』ぐずる始末。

すったもんだの末、リシェルと奈乃はしばらく広秋の家に居候することになるのだった。

こうして秋奈、涼莉、更にリシェルのライバルである『エルトリンデ・アーシュベルク』も加わった、広秋のドタバタな生活が始まることになった。


>オフィシャルページ
http://www.parasol-soft.com/

トップ画像の無断転載をお断わりいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 41人

もっと見る

開設日
2009年4月18日

2961日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!