mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

保護犬・保護猫のネットワーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月12日 08:21更新

Angel's Company 犬猫保護活動支援グループのスタッフ=シーバスです。
似たようなコミュニティがあるか、検索しましたが、
引っかからなかったようですので、コミュニティを作ります。

1.コミュニティの目的:
全国の犬・猫の保護活動をされている団体・個人の方々のための、
PRの場であり、情報交換の場にしたいと思います。
また、殺処分される犬猫を少しでも減らすため、
啓発のメッセージを発信するコミュニティにしたいと思います。

2.参加条件:
犬猫の保護活動をされている方、それを支援したいと考える方、
保護活動のボランティアに興味のある方であれば、どなたでもOKです。
団体や個人の方は、必ず、活動の実績・内容がわかるようにしてください。
外部ブログやホームページがある場合には、URLを明記してください。

3.禁止事項:
寄付金集めだけが目的であったり、犬猫を譲渡する際に金品の授受が行われるといった、詐欺まがいの行為が見られた場合、即刻退去していただきます。
次の用語・表現は避けてください。
?里親・里子
・・・・異論はあろうかと思いますが、私のポリシーに沿っていただきます。

?行政の批判・非難
?特定の団体・個人への攻撃
上記に関することで、どうしても参加者にお報せしたい情報がありましたら、
トピックを作成する前に、シーバスにメッセージをお送りください。
情報を精査した上、外部リンク等を使って開示したいと思います。
ただし・・・・積極的に取り上げることは、稀だとご認識ください。
例:
・保健所・管理所から引き出した犬猫に、虐待行為をはたらく人物の情報
・寄付金集め詐欺の疑いのある団体・個人
・動愛法に違反・抵触するような行為の告発

?転載記事
禁止事項にした理由は、伝聞だとあやふやな情報が多いからです。
記事を作成したい方の直接のお知り合いで、
その方の代理でトピックを作成される場合はOKです。

4.トピックの作成:
保護犬・保護猫、譲渡希望の犬猫などの情報、
譲渡会開催の情報、イベントの情報など、
自由にトピックを作成してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2009年4月12日

5487日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!