mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

よなよなペンギン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年12月18日 10:55更新

この映画が好きな人の集まり

オフィシャルホームページ
http://yonapen.jp/index.html

『よなよなペンギン』製作費は14億円とも伝えられる大型劇場映画。
さらに『時をかける少女』や『パプリカ』などの次々にヒット映画、話題作を生み出す
マッドハウスが制作を行なう。
マッドハウスにとって初のフル3DCGアニメーションになるだけでなく、日本では珍しいフル3DCGのエンタテインメントアニメということから注目を浴びるだろう。

       
                    『よなよなペンギン』
 
 監督と原作は、『銀河鉄道999』や『メトロポリス』などの監督で知られたりんたろうさんである。
また、脚本には、『それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ』や『火の鳥 鳳凰編』金春智子さん、さらにキャラクターデザインは、独特のイラストレーションで人気が高い寺田克也さんが行っている。

※トピックスは自由に立てて下さい なお不適切な場合は予告無しで削除しますのでよろしくお願いします。
※適正なコミュニティリンクは自由に行って下さい。節度を持ってお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2009年4月11日

5466日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!