mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 豊崎病

豊崎病

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月22日 16:30更新

豊崎病(とよさきびょう:Toyosaki Disease)とは、2009年になって発症が確認された、豊崎ウィルスによる感染症である。医学的な名称は現在のところ定められていない。現在感染者が急上昇中とのこと。

症状(Symptoms)

豊崎病は有名な釘宮病・堀江病と似ており、関連動画を常に摂取しないと禁断症状が現れ、居ても立ってもいられなくなる事が主な症状である。現在、判明している事は少ないが、患者が急にカスタネットを購入を行う等、豊崎病特有の症状が報告されはじめている。登場回数が現在まだ少ないにも関わらず、既に『俺の嫁』発言をする重篤な患者も多数発生しており、症状進行の急上昇っぷりや関連動画の異常なまでの中毒性が問題視されている。今後の活動によっては、爆発的な感染拡大が危惧されているため注視が必要である。

原因(Cause)
豊崎病はウィルス感染症である。主なウィルスは以下の通りである。

U5(うんたん症候群末期症状)型 - 平沢唯: けいおん!
京都アニメーションに釣られて視聴し発病する人間が多数を占める。かわ唯とか言った時点で発病済みである。たった1話だけで患者が急増加した。1話のカスタネットのシーンの感染力が強く、カスタネットを買う患者が発生している。『俺をカスタネットにして叩いてくれ』や『俺の嫁になってくれ』等のあきらかに病気の発言をする重度の患者も1話放送直後に既に発生している。現在、豊崎病の中で最も発病原因になりやすく、現在も患者は増加中である。

Uk型 - 平沢唯+別所小宵
姿は平沢唯、声は「お兄ちゃん」連呼の別所小宵という動画を視聴し発症する。感染力は凄まじく、3日間で10万人、5日間で20万人、約10日間で30万人、約20日間で40万人の発症者を出した。重症になってくると『俺が黒タイツだ』や『じゃ、俺は床だ』等の意味不明な発言をするようになる。また、イタリアや韓国でも発症例が見られ、某国の内閣総理大臣やメジャーリーガーまでも発症したとかしないとか。発症者は特定の病院(豊崎病院)に収容されるが、患者があまりにも多く対応できないので現在では他病院を合併し「豊崎平沢総合病院」「平沢唯総合帝国大学病院」と規模を拡大し、増加する患者に対応している。

Uh型 - 初春飾利:とある科学の超電磁砲
早くは2008年秋ごろの段階で、ある種の観測事例は存在したものの、声が地上波に乗ることがなかったため発症事例はなかった。(そもそもこの段階では豊崎病ですらないとするのが学会の多数説)
しかし、2009年6月頃から豊崎病の一種ではないか?との疑念が持たれ始め、その疑念が同年10月に確信へ、そして間髪入れず感染者増加、という道をたどることになる。
現在のところ、有効な対処法は発見されていない。
尚、発症すると時間経過とともに頭頂部に「花飾り」が形成されていくという奇妙な症状が確認されている。
また、発症後は情報処理技術が発症前に比べ格段に上昇するという事例も観測されているが、これが発症によって引き起こされる現象であるかについては今なお議論が続いている。

S型 - 伊吹萃香:夢想夏郷 -A Summer Day's Dream-
基本東方を知るものしか発病しない。関連動画のサンドキャニオンからも中毒度の高さがよくわかる。現在、2話しか存在していないが患者が大量発生した。『おぉ→さぁ↑けぇ↓』が発病原因になりやすい。

Y型 - 吉野:みなみけ
地味だが黒い才女なキャラ。その黒さに惹かれる人間が多数。一部のファンからは『黒可愛い』と呼ばれて人気である。MAD自体はみなみけの他キャラのインパクトが強すぎてとても少ない。ただしアイチャッチのたった一言だけで発病したケースもあり油断は禁物。

S1型 - スゥ: しゅごキャラ!
三番目に生まれた日奈森あむのしゅごキャラ。かなりの天然ボケでマイペースだが、言っていることはやや非情。家事全般を得意としているキャラ。

A型 - 蜷川あむろ: ケンコー全裸系水泳部ウミショー
人なつっこく誰に対してもフレンドリーだが、とてつもなくマイペースで、一般常識では計りきれない言動をとる事もあるキャラクター。

P型 - プー: ネットゴーストPIPOPA
そのょぅι゙ょヴォイスは平沢唯(園児)を彷彿とさせる。主人公の名前にお兄ちゃんをつけて呼ぶので妹萌えの強い人は要注意である。プリキュアの裏でやってたのが不幸中の幸い。

N型 - 天空寺なじみ: アキカン!
「へけへけ」が口癖で中毒性ある。

K型 ‐ 別所小宵:初恋限定。
超ブラコンで甘えん坊のキャラ。「お兄ちゃん」連呼による感染力が高く、多数の義兄、患者が発生している。

KN型 ‐ 中町かな: かなめも
わずか15秒の番宣が強い中毒性を有することが本放送開始前から報告されている。第2次豊崎病パンデミックの到来も懸念されており、U5型は擬音「うんたん」であったが、KN型はまるで悪魔の囁き「だいじょーぶい♪」に変異している。決して惑わされてはいけない。

Ad型 ‐ アスモデウス: うみねこのなく頃に
色欲を司る。「杭で貫かれたい」と言い出す患者が続出するため、このタイプの感染者は隔離しなければならない。仲間に妹やバンドの友人が居たりするため、感染しやすい環境にある。

R型 - ラジオ 「冬のあきまつり」、「豊崎愛生の超ラジ!Girls」、「超!Online Station」等
聞いた者を『ほっこり』させてしまう。 特に単独ラジオでは中毒性が高く、「超ラジ!Girls」は「Girls Tシャツ」を1番多く売った番組にも関わらず、蔓延阻止のため、半年で終了(2009年4月現在 超ラジ!Girls唯一のOG) 「超ラジ!Girls」のオープニングでは「皆様の月曜日をハッピーマンデーにするべく『ほっこり』をお届けする」とナレーションしていたため、降板後、月曜日がブラックマンデーと化してるのがこの型の特徴 また、髪飾りの「シュシュ」のことを『ムファッサ』と言うのも特徴である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 494人

もっと見る

開設日
2009年4月10日

3148日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!