mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ラッキーナイトカスタードくん

ラッキーナイトカスタードくん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年10月11日 22:05更新

『ラッキーナイトカスタードくん』は、渡辺道明による漫画作品。『プレコミックブンブン』で2007年1月号まで連載されていた。全3巻。


注意:以降の記述で物語・作品・登場人物に関する核心部分が明かされています。



新しくチョコ・パ姫に仕えることになった新米の騎士カスタードくん。実は姫の性格がとんでもなくワガママで…。

登場人物

カスタード・プリン
この物語の主人公。代々王家に仕える一族プリン家の末裔。名前の由来はカスタードプリン。ものすごく運が悪く、主人公であることすら忘れ去られるなど最も酷い待遇を受けている。

スィート・チョコ・パ姫
デザート王国の王女。チョコレートパフェが好物。とてもワガママな性格で、初登場時カスタードに対して「チョコレートパフェをすぐにもってこい。でなければお前の村を焼き滅ぼす。」ととんでもないことを言い出した。名前の由来はチョコパフェ。

スィート・チョコ・レート王
デザート王国の国王。年老いてできた一人娘のチョコ・パ姫をとても可愛がっている。名前の由来はチョコレート。

コロスン
姫に仕える地獄のお仕置き人。鬼のような形相をしている。「うごーす」としか喋らない。

ヨーグルト
デザート王国の政治全てを司る司祭。名前の由来はヨーグルト。姫のわがままに振り回されるあまり、陰湿な人格になってしまう。時々怪物のような容姿になり、遂には悪魔をも召喚するようになってしまった。

エクレア
王女親衛隊隊長。凄腕の鎖使いだが、マゾである。いつも頭に白鳥の飾りをつけている。すさまじい特訓をつんでおり、メガネカイマンやクマに食べられても、剣を飲み込んでも平気。カスタードとは姫の従者の座を賭けた(ただし大馬鹿な)戦いを繰り広げた。名前の由来はエクレア。

モンブラン
エクレアの父。王宮親衛隊隊長。黒ひげが特徴。名前の由来はモンブラン。ジャイアントザリガニ釣り大会で虫の息になって帰ってきたエクレアを見て涙を流す。

クリーム
カスタードくんの愛馬。人間の言葉(関西弁)が話せる。過去に乗った事のある30人の人間は皆無残に死んでおり、「死の馬(デス・ホース)」の異名を持つ。名前の由来はクリーム。

ショコラ
チョコ・パ姫のペットの大蛇。名前の由来はショコラ。

カフェ・プリン
カスタードくんの亡き父親で、最強の剣士。スフォルツェンドやアンセムで戦ったこともあるらしい。死後もカスタード同様酷い扱いを受けている。名前の由来はカフェプリン。

タルトレット
カフェ・プリンの愛馬。走れば疾風の如く、1日で100キロを走る。戦場でも臆することがなく、力も強く押し負けることがない。数々の功績をあげている素晴らしい馬。名前の由来はタルト。

ハーメル
ハーメルンのバイオリン弾きからのゲストキャラ。1ページにのみ登場。

ガラム
敵国スパイス王国の竜騎兵長。何十人もの竜騎士(ドラゴンナイト)を率いている。カフェ・プリンに止めを刺した本人である。名前の由来はガラムマサラ。

オレガノ
ガラムの側近。とがった髭と髪型が特徴的。名前の由来はオレガノ。

シフォン
スパイス王国の女戦士。王国を去った後、カスタードくんに憧れる。名前の由来はシフォンケーキ。

クウル
シフォンの竜。ガラムに命の源の竜玉を奪われ、苦しめられていた。竜玉を取り戻した後は、体の大きさが自由に変えられるようになった。

ブリュレ
スフレ王国の王子。チョコ・パ姫の婚約者。明るく真面目で剣の名人。名前の由来はブリュレ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年4月10日

2996日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!