mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

子育てプレイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年11月14日 23:36更新

.



あるメゾネットタイプのマンションの一室。
ここは弁護士・小山田(田口浩正)の持ち家。
彼は男性限定の同居人を募集し、そこへ3人のイケメン達が入居してきた。
秘境をめぐる旅番組『グローバーフィールド』のディレクター・山本(田中 圭)、
なんでも論理的に解決しようとする大学准教授・轟木(福士誠治)、
巣鴨のホストクラブのヘルプ専門ホスト・氷室(大口兼悟)、
そして、彼女いない歴41年の弁護士・小山田。
職業も生活習慣もバラバラな4人の男たちにはほとんど会話も無く、
1ヶ月が過ぎていた。

そんなある日。山本が海外ロケから帰ってくる。山本と一緒に帰ってきたのは、宅配業者からの膨大な荷物。
視聴者プレゼントやら、機材やら、
大量の荷物を仕方なく部屋の中に運び込む小山田。
すると、その荷物に紛れて“かご”がひとつ…。
中にはなんと、赤ちゃんが!!
どうやら、いつの間にか玄関に置かれていたらしい赤ちゃん。
かごの中には「あの時の子供です。この子をよろしくお願いします」
の手紙が添えられていた。

皆「俺の子では無い」と言いながらも、心当たりが無いわけではない。
結局、届けを出すわけにもいかず、
犯人(パパ)捜しをしながらその子供を共同で育てる羽目となる。
こうして、4人の男と1人の赤ちゃんのおかしな共同生活が始まった!


子育てする男は、どこか可笑しくて、どこか可愛い。
草食男子が増え続け、男女逆転現象が巻き起こる現代、
「男の母性」をテーマに、子育てエンタテインメントドラマが誕生!
今まで、子供に見向きもしなかった男たちが、
「自分がパパかも?!」という疑惑を抱え、
戸惑いながら赤ちゃんと接する様子は、
危なっかしく、可笑しく、時にかわいい。
笑わせながらも、女性たちをちょっぴりキュンとさせる。
そんなコメディドラマです。

〜公式サイトより引用

★CAST★

山本岳:田中圭
轟木顕:福士誠治
氷室輝:大口兼悟
小山田貫:田口浩正

☆STAFF☆
脚本:池田鉄洋・大谷洋介
演出:池田鉄洋・小池伊織

近畿地方広域 MBS 毎週水曜 25:25-25:55
福岡県 RKB 毎週日曜 26:30-27:00
CBC 毎週金曜 25:55-26:25


2クール前に放送された「親孝行プレイ」の
脚本 大谷洋介さん
監督 小池伊織さん
が再び脚本、演出担当されてまするんるん

それがなんか嬉しくて、
コミュニティ立ちあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
個人的にこの枠のドラマが大好きです揺れるハート

http://kosodate-play.jp/index.html
公式ページ


MBSでは最終回を迎えましたが、
7月からも再び子育てプレイ続投の
ようです!!

続編決定!!
「子育てプレイandMORE」
出演:安部力
   戸次重幸
   細田よしひこ
   山崎樹範
   温水洋一
公式サイト
http://kosodate-play-andmore.jp/




トピックはご自由に作成してくださいね〜!!
盛り上がりましょうるんるん

親コーラーな兄弟と育男たちの共演とかあれば
かなりうれしーなーーーーぴかぴか(新しい)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 345人

もっと見る

開設日
2009年4月8日

5494日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!