mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 漂流ネットカフェ 押見修造

漂流ネットカフェ 押見修造

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月12日 22:59更新

妊娠中の妻とケンカしたサラリーマンの耕一は、会社帰りに、ふとネットカフェに立ち寄った。
そこで偶然、出会ったのは、初恋の人・果穂。よみがえる甘酸っぱい思い出。“この夜がずっと続けばいいのに”。
その願いは突然かなう。なんと耕一たちは、ネットカフェごと、どことも分からぬ時空に漂流してしまったのだ。

ここで思い出すのは、楳図かずおの名作『漂流教室』。
そこでは、現実に対応できずに理性をなくし、エゴや欲望をむき出しにした大人と、プラグマティックに状況に対応し、成長していく子供たちが対照的に描かれていた。
しかし、ここに登場するのは、たまたまネットカフェに居合わせただけの大人のみ。
極限状態に置かれた彼らの理性は、襲い掛かる不安と他人への疑心暗鬼から次々に崩壊。
むき出しの暴力と性欲に支配されていく。氷漬けになった理性を誰もが取り戻す時はくるのか、それとも……!?

作者は『ユウタイノヴァ』『デビルエクスタシー』など、特殊な設定において、欲望と純粋な思いの間で揺れる、思春期の主人公の意識の流れを巧みに描いてきた押見修造。
30歳目前、生活の疲れから“ここではないどこか”を渇望した耕一が、初恋の人を通じて自分を再認識し、どうやってこの現実と折り合いをつけるのか。
そこから、どうやってこの異常な世界をサバイブしていくのか。
手に汗握りつつ見守りたい。

   
「漫画アクション」に連載中。4月から連続ドラマに。


漂流ネットカフェ 1 (1) (アクションコミックス)

著者:押見 修造

出版社:双葉社  

価格:¥ 630


初めましてのご挨拶等はこちら。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41532589&comm_id=4187899

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 114人

もっと見る

開設日
2009年4月8日

3115日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!