mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 日本中庸論

日本中庸論

日本中庸論

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月9日 08:31更新

世の中には右翼、左翼という概念があります。


何をもってその区別をするのかは、定義が曖昧な概念ではありますが、こと日本においては、右翼というと酷くマイナスなイメージがあるのは事実です。


「自分は右翼でも左翼でもなく真ん中だ」と考える方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、日本における「真ん中」とはかなり左寄りであると思います。

日の丸を掲げたり、天皇を敬愛するような素振りを見せれば、即右翼のレッテルを貼られる傾向にあるのはそのためではないでしょうか?

しかし、本来祖国を愛するのは当然ですし、国家を象徴する国旗や国歌に敬意を払うのは決して悪いことでもなければ、非難されるようなことでもありません。


今こそ、日本の中庸を本来あるべきところへと戻すべきではないでしょうか?


本コミュニティは、どんな思想をお持ちの方も分け隔てなく受け入れるつもりです。

大日本帝国の再興を本気で望んでいる方、世界同時革命の実現を信じて疑わない方、色々な思想の人々が議論を戦わせ、真の中庸を目指していくのが本コミュニティの目的です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2009年4月3日

2809日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!