mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 『上海ニセモノ展示館』

『上海ニセモノ展示館』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月31日 04:37更新

※「全ては贋物、本物は詐欺師のみ」(朱鎔基元首相の弁)

ようこそ『上海センター・ニセモノ展示館』へ。
私、当施設の館長の朱鎔基です。ご存知の方もいるかともいますが、第三世代の江沢民政権で首相をやっておりました。私の簡単な自己紹介は下記に示しておきます。

朱鎔基(Zhū Róngjì,)

1928年 湖南省長沙生まれる
1947年 清華大学に入学し革命運動に参加
1949年 正式に入党
1957年 反右派運動で批判され党除籍処分を受ける
1970年 文革期に二度目の下放、つらい労働に従事
1975年 元上司の馬洪により救われ石油工業部に入る
1979年 党籍を回復
1982年 党中央委員
1987年 上海市党委員会副書記就任
1988年 趙紫陽の肝いりで上海市市長(内定87年)となり、 経済改革を強く進める。
1991年 国務院副総理に就任、李鵬の下で働くが経済面は朱鎔基にすべて任されており、小平の指示で後に彼を首相とすることは決まっていた。
1992年 政治局常務委員に就任
1993年 中国人民銀行総裁を兼務し、同年3月に国務院総理に就任
2003年 3月引退
2005年 『上海ニセモノ展示館』館長に就任

元首相であり,通称「経済皇帝」

中国の経済成長を支えた極めて有能で清廉な人物であった。余談ながら、彼は明朝の朱元璋(洪武帝)の直系の子孫という珍しい家系らしい。

政界引退後は当施設の館長をしております。WTOに加盟したにも関わらず、以前として多くの贋物を世界に配信してしまい世界の皆様方には大変申し訳ご迷惑をおかけしております。

ここでは、中国に存在する日本及び世界のコピー商品、コピーデザインを紹介するコミュニティーです。

新聞やニュースなどでは『世界の工場』とか言われておりますが、実際は『世界の下請工場』。日本も戦後は欧米の商品を模倣しておりましたが、そっくり模倣するのでは無くプラスアルファーの付加価値を付けて模倣していました。ここが大きな違い!!

例1 中国市場で流通するソフトウェアの90%以上が海賊版
例2 世界の贋物の70%がMade in CHINA

中国各地に散らばる特派員の方々面白ねたを写真付きでアップ〜して下さい。

      姉妹サイト
『JETRO北京センター・ニセモノ展示館』
http://www.jetro-pkip.org/photo.htm

贋物 ニセモノ コピー 海賊版 知的財産 商標 特許 意匠 侵害 本物 偽物 偽者 パクリ バッタモノ コピー商品 スーパーコピー 上海 中国 中華人民共和国  

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 170人

もっと見る

開設日
2005年11月14日

4147日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!