mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 秋山浩徳

秋山浩徳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月19日 07:44更新

元MOON CHILD(ムーンチャイルド)
現北風ナイツ(あまり活動はしていないようですが・・)
その他SCRIPT(スクリプト)、aiko、宇多田ヒカル、片岡大志、KAZCO、イアラなどのサポートで活躍中の秋山浩徳さん通称ヒロちゃん(危険なギタリスト)のコミュニティです。

彼のギターテクニック&おちゃめなところが大好きな方ならどなたでも参加できます!
オフィシャルがないので、どの辺で活動しているのか、見つけたらリークお願いします!


【MOON CHILD時代のプロフィールより】
Guiter 秋山 浩徳(HIRONORI AKIYAMA)

身長:165cm
体重:52kg
血液型:B型
好きなアーティスト
ウエス・モンゴメリー、エアロスミス、ZZ TOP

 1970年4月22日千葉県佐倉市に生誕。中学生の頃ギターに目覚める。最初に引いた曲はもちろん「禁じられた遊び」。
 その後、エレキギターを手にした彼は中2の時、テレビでヴァン・ヘイレンの『パナマ』のプロモーションビデオを見て、エディのヴィブラートに感動し、一路ハードロックのコピーを続ける。中3の時、上級生とハードロックバンドを組み、活動を続けるが、ある時、ウエス・モンゴメリーのオクターブ奏法を聴いて、ジャズに引き寄せられていく。  高校を卒業後、浪人生活を経て、大学に入学。そのころ、友人であった片岡大志がメジャーデビュー。その関係で、スタジオレコーディングや、プロとしてのライブを初めて体験する。
 その後、大学を辞めてカートレースに打ち込むが、資金繰りが苦しくなり、挫折。ぶらぶらと生活をしていたが、バンド仲間だった浦、河野がアレンジャーとして仕事をもらってくるようになり、ギターの仕事をいくつかいただけるようになった。数少ない仕事をこなしていくうち、かねてからお世話になっていたクリアスカイの社長から『タンバリンズ』というバンドのサポートをしてくれないかとの話があり、テープを聴いたところ「おっ、結構いいじゃん」と思い、二つ返事でOKする。
 その後、デモテープ作りや、コンベンションライブをやっていくうちに、メンバーと打ち解けていき、Moon Childに一員としての自覚が芽生える。メンバーとも意気投合し、かねてからの希望であったMoon Childメンバー昇格を果たす。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 290人

もっと見る

開設日
2005年11月14日

4118日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!