mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

まつげエクステンション講習

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年5月30日 11:03更新

まつ毛エクステンション専門スクール


アイリスト養成第一弾 2008年7月からは関東近辺出張含め30人ほど講習させて頂きました
早くも開業、独立した方が活躍していらっしゃいます。

2009年 3月からは更にハイレベルな内容の講習をスタートさせていただきました。

今 お客様、サロンから需要が非常に高まっているまつ毛エクステンション




当スクールでは付けるテクニックや持たせるテクニック云々より安全性を唱います。

自身のサロンでもトラブルは0です。
卒業生さんも未だ一件しか聞いて居ません。



どうゆう付け方をするとトラブルになるか等実例を用いた説明もさせて頂きます。


眼科や病院の方も技術を納得して来てくれて居ます。



その安全性をカバーする為の知識と技術を研いていきましょう。




講習時間
合計 約8時間+無料補講2時間

主内容  
学科 約2時間
実技 約6時間
  
更に講習後日が経ちましたら2時間の無料補講
※解らない点をまとめ指導、事業計画も軽くお話致します。

1DAYもしくは スケジュール立たない場合は2、3回に分ける事も可能。


内容 

☆学科内容
毛の構造、毛周期、目の病気、道具、お客様に対してのアドバイスと納得の行く説明の仕方
目のホームケア グルーの種類とその弱点と良点、カール、形による見え方
なぜエクステが不自然な仕上りになってしまうか
なぜチクチクするか等の理論
全10数項目。


実技内容
基本3時間
応用と裏技テクニック3時間
・独自の3Dエクステ技術。
・上まつ毛、下まつ毛、オフ等

※自まつ毛1本に1本の技術内容に徹底的にこだわっています

フレア毛、束毛は自まつ毛を何本か拾って付けてボロボロにするのでお客様、練習モデルさんを悲しませますし、はっきり言って技術が古いですし簡単すぎます。
 



まつ毛をちゃんと育てながら付けていくとゆう技術コンセプトです。
なぜかとゆうと、まつ毛パーマ、毎日ビューラーと比べるとまつ毛エクステンションはちゃんとした技術を施術すれば一番負担少ないからです。


講習の流れは

基本 学科約1時間
基本 実技3時間前後
☆休憩
応用編学科約1時間
応用編実技3時間前後

まとめ

※生徒様の出来具合で前後します。

とゆうスケジュールになります。



完全なモデル講習になります。
人形講習はありません。

モデル準備できない場合は当方準備  
別途10000円。
出張の場合 当方準備は無理です。

オリジナル講習教科書 有り
講習後に復習もし易いです。

動画撮影×

写真撮影○


講習料金  
72000円
入学金5000円

金額合計77000円 
(デプロマ、教材※約100人分、一式込み)  

2人以上の場合 総合計から10000円 割引
グループレッスンの場合は同時に3人が限度です、非常に繊細な作業がゆえ説明。指導が不十分になるのを防ぐ為です、ご了承下さいませ。



一工程、一工程 惜しみなく 徹底的に教えさせていただきます。


8時間で様々な角度から考慮した知識、技術等を要点でまとめ指導、あとは生徒様の根気と繰返しの練習が必要となってきます。

どうしても8時間は必要となってきます生半可に2、3時間で終わる技術ではありません。


基本都内 練馬での講習
ネイルサロン様エステサロン様、美容室様、理容室様、自宅サロン様に出張もご相談乗ります★
出張の場合、エステベットもしくは マッサージベット、代車、スツールがある環境が必須条件。
遠慮なく申付け下さいませ。

出張の場合 1DAYのみ8時間    
別途、往復交通費、出張費がかかります。
都内+5000円 埼玉、神奈川+8000円  他県は応相談

※無料補講は当サロンで行います。

アフターサービスは電話メール等でよろこんでさせていただきます。


コミ二ティにて日程等の詳細アップ致します。


講習予定、希望者いらっしゃいましたら 是非ご参加おまちしております。

日程の詳細はトピックにてアップ致します。


ご質問がございましたらなんなりと管理人まで申付け下さいませ。

よろしくお願い致します

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年3月31日

5504日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!