mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 切磋琢磨会

切磋琢磨会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年4月5日 01:54更新

 このコニュニティは、世界一である創価大学、そしてその教育学部を卒業した我々が、再会の歓喜を心待ちにしながらそれぞれの使命の場所で戦う中で、お互いを支え会い、励まし合い、奮い立つために作られたものである。

 切磋琢磨会(2009年3月31日に命名)は、2006年男子寮宝友寮の残寮生であった4名から発足。テスト勉強を夜中までしたり、旧残となりディズニーランドへ行ったりと地道に活動を重ねてきた。

 それからそれぞれ卒寮、残寮の流れがあるも、培った絆は固く緩まず、クラブ活動や諸活動で様々な奮闘・活躍が見られた。家庭科学の授業を共に受講した友が新たにメンバーとして加入した。

 そして2008年が開幕。そう、進路獲得に向けた大切な年である。教育学部に所属ということもあり、教員採用試験の際は共に戦った。10月に行った、教採お疲れ記念・八景島&牛角祭りでは新メンバーを迎え、またひとつ大きく躍進したに違いない。

 そして迎えた2009年3月21日。それはお別れの日ではない。再会の約束をした日だ。私たちは現在、7名で活動をしている。子どもの幸福のための教育を目指し、教育界をリードする力をつけるため今日も精進努力している。

 ここまで切磋琢磨会の経緯について語ってきた。次に主な活動内容について紹介したい。箇条書きになるがご了承願いたい。

 ・メーリスによる近況報告大会(不定期)
 ・写メ付メーリスによるすべらないメール(不定期)
 ・遠足&お食事会(年に1、2回)
 ・世界平和と一生衆生の幸福のための鍛練(毎日)

 次は切磋琢磨会の組織について紹介する。

会長   : 大西広宣 東京
副会長  : 吉岡幸太 シドニー
会計   : 前島 彰 東京
担当幹部 : 横田清志 東京
研究生  : 三浦 剛 東京
臨時雇用 : 山田信一 大分
大型新人 : 田中直也 不明 ※わかり次第掲載


 最後に、この会、そしてこのコミュニティが、誰か一人にとっての希望になってくれれば、力になることができれば、幸いである。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2009年3月31日

2856日間運営

カテゴリ
学校