mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ポストカードで救える希望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年10月15日 12:54更新

■ポストカードで救える希望■

さまざまなポストカード製作者さんへ・・・

作ったポストカードを実際に送り、届いた方が、張ってある切手の金額分の募金をするというコミュニティです。

作ったポストカードでなくてもかまいません。

★説明★
まずポストカードを送る側の方は、送れるポストカード枚数とポストカードの名前、写真を
「ポストカード送り手」
のトピックに載せて下さい。

次に貰い手の方は送り手さんが載せたポストカードの中で欲しい作品を選びコメントで直接
「○○さんの○○のポストカードを送って頂きたいです」
とコメントを残してください。
その後に送り手さんにもメッセージで希望を伝えてください。

メッセージによって送り先などを話し、送り手さんは貰い手さんにポストカードを送ってください。

そして、貰い手さんはポストカードが届いたら必ずどこでもいいので張ってある切手分の募金をしましょう。
あくまで任意になってしまいますが必ず募金してください!!

そして募金が完了したら送り手さんにメッセージを送ってください。

送り手さんは、ポストカードの発送枚数が自分で設定した枚数になった時点で
「ポストカード送り手」
のトピックにて写真付きで完了を伝えてください。

日本中に手紙が飛び交い、それによって誰かを救えたら!!

★募金先はコンビニ、ファミリーレストラン、チャリティ募金どこでもかまいません。

※あくまで善意によって成り立つコミュニティです。
利益目的、善意のない方の参加は固くお断りします!!
送り手さん貰い手さんの個人情報は絶対に公開しないで下さい。
それに伴う被害は管理人含め全ての方が保障しないものとします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2005年11月13日

6733日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!