mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 「叱る」事を真剣に考えよう!

「叱る」事を真剣に考えよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月21日 07:13更新

現在「褒めて育てよ」という時代「叱る」事が段々出来なくなってしまい、子供たちの人間性が悪くなってきているからこそ「叱る」事の大切さ、子供を叱る時の悩み、この叱り方は効果的だった! ……等々。

子供の叱り方が上手くいかない!

こういう叱り方ならどうだろう?

自分が親に叱られた事で考え方が変わった!

など様々な方のご意見を参考に、これから育児を始める新米のパパやママだけではなく、現在進行系で育児をしている方、子供と関わりが深い仕事をしている方への力になれれば良いなと思いこのコミュニティを立ち上げました。

子育てをしている親御さんだけではなく、保育士・幼稚園教諭・教師などの子供と関わる職業をしている方、子育てを終えてその経験を生かしたい方、まだ子供が居ないけど親が叱ってくれた事で学んだ事が多く他の方にもそれを知っていただきたいと言う方でも参加する事が出来ます!
また叱る事の大切さが分かる方の参加も大歓迎いたします!

【注意・ルール】

1:まず「褒めて伸ばす」教育法のアンチコミュではありません。

むしろ褒めて伸ばす事も素晴らしい事です。このコミュは叱り方が分からない上手くいかない方への参考にしていただけたり、叱り方を考えながら意見をしたりする場です。
叱る事自体を否定する発言はしないようにお願いいたします。

2:虐待を推奨するコミュニティではありません。

そもそも叱る=虐待ではありません。躾と称し子供に大怪我を負わせたり殺したりするのは論外であり犯罪でもあります。
しかし、叱ることが虐待と思っている方は参加を控えていただきたいと思っております。

3:相手の人格を否定する・安直的な批判をする発言をしないで下さい。

簡単に言えばちゃんと分別のある発言をしてもらいたいからです。
問題点を指摘する事は構いませんが、相手を愚弄したり罵倒したりする発言は管理人が注意いたしますし、場合によっては削除したり強制退会させる事もありますのでご了承ください。

4:ギャル文字や不自然な小文字の乱用はお控えください。

管理人自身もその類は好きではありませんし、嫌う方も沢山居ますのでそれらを使わないようにお願い申し上げます。

基本的な規則は以上のものになります。
あと、トピックの乱立を防ぐ為に管理人がトピックを立てることを予めご了承ください。


叱るという事は結構デリケートな問題です。相談をする側もされる側も立場を考え思いやりをもって発言していただけるようにお願い申し上げます。

叱る事のは小さな子供だけとは限りません。思春期の子供を持つ親御さんの悩みもあるかと思います。
そんな時このコミュニティが何かのお役に立てることを願っております。


【キーワード】
叱る 叱り方 育児 悩み 思春期 子供 男の子 女の子 大人

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2009年3月31日

3041日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ