mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ワレリー・ゲルギエフ

ワレリー・ゲルギエフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月17日 16:01更新

言わずと知れたロシア音楽界の救世主。
少数民族のオセット人でありながら、ロシア魂の継承者。
他のエリート指揮者たちとは一線を画すその存在感は、まるで開演直前にウォッカ一本空けたのでは?と思わずにはいられない彼の風貌と佇まいにある。
(『シャイニング』のジャック・ニコルソンではないですよ、トップ画像は)
それはやはり彼の「血」から来るのでは、と不肖管理人は密かに思う。
オセット人の両親のもと生を受け、悲劇の地コーカサスにて多感な少年時代を過ごしたゲルギエフ氏の紡ぎ出す「重厚」かつ「泣ける」音は、厳しい北の大地を想像させずにはいられない。
それはまるで、少しぬかるんだ永久凍土の中を歩いているようだ。
こういう貴重な「チョイよごれ系」の指揮者に、世間はもっと目を向けるべきである。
シャンパンや高級ワインじゃなく、ウォッカや安葡萄酒が似合いそうなゲルギエフに・・・

ちなみに、先日相撲界を追放された露鵬・白露山の兄弟もオセット人でした。
日本において、残るオセット人の有名人はゲルギエフ氏のみである。
頑張れオセット人。


日本公式サイトはこちら
http://www.universal-music.co.jp/classics/gergiev/valery_gergiev.htm
海外公式サイトはこちら
http://www.deccaclassics.com/artists/gergiev/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 175人

もっと見る

開設日
2009年3月31日

3100日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!