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食べる順番ダイエット

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詳細 2016年12月5日 04:55更新

【新刊書籍のご紹介】

しっかり食べられてやせられる!これぞ究極のダイエット法!
『食べ順革命ダイエット  食事量そのまま! 好きなものOK! 運動必要なし!リバウンドなし!』

鯨井 優・鯨井康雄/著
発売日: 平成23年6月20日/A5判/96ページ
・定価:本体1200円+税
河出書房新社刊

■お肉も、お酒も、外食もOK! いつもの食事をStep1→Step2→Step3と食べ分けていくだけ! 基本のルールから1週間実践レシピ、外食時のアドバイスまで、いままでダイエットに失敗続きだった人にこそおすすめしたい方法をわかりやすくまとめた1冊。「できない」という気持ちに革命を起こします!

●目次
食べ順革命ダイエット6つの革命とは?/マンガ「食べ順革命ダイエット」誕生秘話
chapter1「食べ順革命ダイエット」とは?
・食べ順革命ダイエットの基本ルール/Step1「食物繊維」のルール/Step2「たんぱく質」のルール/Step3「炭水化物」のルール/こんなとき、どうする?
chapter2 絶対に効果が出る! 1週間実践レシピ
・1週間実践レシピのルール/ササッとできる食物繊維ジュース/ササッとできる手作りドレッシング/食べ順革命的おすすめスイーツ/こんなとき、どうする?
chapter3 外食ではどうしたらいいの? 「食べ順革命ダイエット」外食編
・外食の「食べ順」ルール
chapter4 お悩み解消!「食べ順革命ダイエット」実践編
・「低インシュリンダイエット」提唱者・永田孝行先生に聞きました。「食べ順革命ダイエット」の、ここがスゴイ!/「食べ順革命ダイエット」みんなのQ&A/みんなの体験談

●著者プロフィール
鯨井優(くじらいゆう)/タレント、モデル。日本肥満予防健康協会認定、肥満予防健康管理士。日本野菜ソムリエ協会認定、ジュニア野菜ソムリエ。さまざまなダイエット方法を研究、実践し、夫であり写真家・鯨井康雄を14kgのダイエット成功へと導く。食生活からダイエットを見直した「食べ順革命ダイエット」を普及すべく、2009年3月より、SNSのミクシィで展開を始める。現在では参加者7400人以上のコミュニティに。夫婦での共著『食べる順番ダイエット』(ぶんか社)がある。

鯨井康雄(くじらいやすお)/写真家。日本大学芸術学部写真学科卒。財団法人日本写真家協会会員。女優、俳優、アイドルなど200冊以上の写真集を撮影。雑誌表紙、グラビア、ファッション、広告など第一線で活躍し続けている。韓流スター、リュ・シウォン写真集は10万部の大ヒット。愛妻である優さんが考案したダイエット法で14kgの減量に成功し、現在も健康的にキープしている。

■株式会社河出書房新社 編集部
〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-32-2
TEL:03-3404-8611 FAX:03-3404-1377 

宜しくお願い致しますm(__)m。

写真家鯨井康雄、鯨井優。

■『食べる順番ダイエット』
☆3ヶ月で 7キロ減量成功
☆5ヶ月で10キロ減量成功!
☆7ヶ月で13キロ減量成功!
☆64→51キロになりました♪

私の愛妻の優ちゃんが、考案した健康的ダイエット方法『食べる順番ダイエット』について説明します。

■Step1、食べる順番を野菜、えだ豆、そら豆、海藻、もずく酢、など食物繊維から食べ始める。
同時に味噌汁、野菜スープなどの汁ものも良い。

■Step2、魚、肉などのたんぱく質を中半に食べる。

■Step3、ご飯、麺、パンなどの炭水化物は最後に食べる。

『食べる順番ダイエット』は、食べる順番を
食物繊維→
たんぱく質→
炭水化物→
の順番に食べる事でダイエット効果抜群です!

その理由です。

■Step1、
食物繊維を最初に食べる。

最初に食べることにより、ブドウ糖の吸収を穏やかにするため、血糖値の急上昇を防ぐ。

血糖値の急上昇を防いで、インシュリンの過剰分泌を抑える。

インシュリンの過剰分泌を抑えることにより、脂肪が体内に蓄積されるのを抑える。

同時にみそ汁などの汁物を食べることにより、空腹時の興奮状態を落ち着かせ早食いを防止する。

■Step2、
たんぱく質を次に食べる。

たんぱく質も血糖値を急上昇させない食品が多い。

食物繊維→たんぱく質を良く噛んで食べることで、脳の満腹中枢に刺激を与え、満腹感が得られる。

■Step3、
炭水化物を最後に食べる。

炭水化物が最も血糖値を急上昇させるので、最後に食べる。

最後に食べることにより炭水化物の食べ過ぎを防止し、食物繊維→たんぱく質→炭水化物の食べる量が適量になり、全体の栄養のバランスが良くなる。

最後にご飯などの甘味を味わうことで食後、スイーツ系のデザートが欲しくなくなる。

以上が『食べる順番ダイエット』の基本及びダイエット効果が得られるメカニズムです。
食べる順番を
食物繊維→
たんぱく質→
炭水化物、の順番に変えるだけで効果抜群です!

食べる順番を今までと変えるだけなので、誰にでも簡単に実行出来、我慢や無理が無いのでリバウンドもストレスもありません。


☆では、私の愛妻の優ちゃんからのコメントです。

写真家鯨井康雄の妻優です。
皆さんはじめまして、宜しくお願いしますm(_ _)m。

私が『食べる順番ダイエット』を考案したきっかけは、私の夫、写真家鯨井康雄のお腹がぽっこり出ていて、日頃からメタボリックシンドロームが気になっていました。
夫の健康管理は、妻である私がきちんと考えなければという使命感から「転ばぬ先の杖」で「生活習慣病」「糖尿病」などの食事療法などを勉強しました。

ダイエットして、少しでもスリムな体にしないと、不健康だしカッコ悪いしで、ダイエットにチャレンジとなりました。
夫に色々奨めてみたものの、運動はする時間があまり無いとか、食事の量を減らすと嫌がるし、カロリー計算を考えてみたけど、カロリー関係ではうまく行きそうに無いので、、、これといった決め手が無いまま時間だけが過ぎて行きました。
でも何か良いダイエット方法が必ず有るはずと思い、究極は自分で考える事にしました。

ある時、私は、チョコレートダイエットというのを友人から聞き、それは食事の前にチョコレートを食べると痩せるという物でした。
早速夫と二人で試してみるも「チョコレートの後のご飯って美味しく無いネ(>_<)」って事で続かず断念。

その時、私はひらめきました♪

食事の前に何かを食べるのではなく、先ずは食卓に並ぶ献立の中で、今までと食べる順番を変えてみたらどうだろう?
空腹で興奮してるお腹をまず食物繊維で落ち着かせることを考えました。

空き腹にいきなり焼き肉とかご飯などから食べるより、野菜とか海藻などの食物繊維から食べたほうが、ダイエット効果があると考えました。

普通はお腹が空いて食事をする時、何から食べようか?と考える前に大体の人が好きなメインディッシュから食べる始めると思います。
私が考案したのは、食べ順番を先ず最初に野菜、海草、豆類などの、食物繊維から食べ始めて→中半に魚、肉類などのたんぱく質→最後にご飯、パン、麺類などの炭水化物を食べるというダイエット方法です!!

例えば、私も大好きな焼き肉を食べるとします。
定番の食べる順番だと、先ずお肉を焼いて食べますヨネ?
そして肉、ご飯、肉、ビビンバなどでお腹が落ち着いてから、やっと野菜焼き、サラダ、スープ、キムチなど食べて、しめに冷麺、デザートっていう感じだと思います。
これだと、メタボなお腹はへっこみません!

そこで『食べる順番ダイエット』です!!
先ず最初に野菜サラダでもサンチュでも、野菜焼きでも、とにかく先に野菜をたくさん食べます。裏ワザとしては、ビビンバのおかずナムルの部分など、もずく酢、わかめスープなど、とにかく先に食物繊維をたくさん食べます。その後にお肉、ご飯、デザートという順番です。

すきっ腹に、いきなりお肉とご飯をたくさん食べて、大量の糖を吸収させて脂肪を体内に蓄積してしまうのでは無く、食べる順番を
食物繊維→
たんぱく質→
炭水化物、の順番で、
先に野菜、海草などの食物繊維をたくさん食べる事により、糖の吸収を抑え、脂肪を体内に蓄積させるのを抑える効果が有ります。
これは、空きっ腹にお酒を飲んだ時にアルコールの吸収力が強いため、直ぐにたくさん酔ってしまうけど、何か食べてからお酒を飲んだら酔い方もゆっくりでほろ酔いです。これに似た原理です。

『食べる順番ダイエット』とは、食べる順番を変える事、食べ順番を
食物繊維→
たんぱく質→
炭水化物、の順番で食べることにより、ダイエット効果抜群の健康的ダイエット方法です!

皆さんも私達と御一緒に『食べる順番ダイエット』で健康的ダイエットにチャレンジしてみませんか?

私達夫婦は『食べる順番ダイエット』を通じて少しでも世の中の人々の御役にたてたら嬉しいです♪

宜しくお願い致しますm(__)m。


☆鯨井優プロフィール。

東京生まれ。

元?オスカープロモーション所属。
タレント、モデル。
日本肥満予防健康協会認定、
肥満予防健康管理士。
日本野菜ソムリエ協会認定、ジュニア野菜ソムリエ。
仕事柄、様々なダイエットを実践、研究。

写真家鯨井康雄と結婚後、食生活からダイエットを見直し『食べる順番ダイエット』を考案。

普及活動を'09年3月よりSNSのミクシィで展開。

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開設日
2009年3月29日

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