mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ルドガー【遊戯王5D's】

ルドガー【遊戯王5D's】

ルドガー【遊戯王5D's】

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月8日 13:14更新

遊戯王5D'sに登場するダークシグナーのボスである、ルドガーのコミュニティです。

突然遊星達の前に現れては、ラリーを人質に取った卑怯なデュエルをしたり、実はゴドウィンの兄であったり。

そんな悪の匂いを漂わせている彼に少しでも興味のある方、好きな方、崇拝している方はぜひご参加を。




*Wikiより転載*
(5月29日更新)

声優:武虎


本名:ルドガー・ゴドウィン
ナスカの「蜘蛛」の痣を持つダークシグナーのリーダー格で、蜘蛛を中心とした昆虫族デッキを使用する。切り札は、「地縛神 Uru(ウル)」。

痣から生み出したクモを人間に憑かせることでダークシグナーとして操る事が出来る。さらに操った人間をルドガー自身の姿に変える事もでき、ラリーを操りルドガー本人と思わせて遊星と戦わせるなど冷酷な性格をしている。

17年前に弟のレクスと共に旧モーメントの開発責任者だった不動博士の助手をしており、その後、研究の中止を進言した不動博士に代わりモーメントの研究を引き継いでいた。

彼の左腕は元々シグナーの痣があったが、モーメントの起動によって起こる異常気象の原因を探るべくナスカの地へ行き、そこでイリアステルからきた『謎の男』と遭遇。
自身がシグナーであることを知った後、モーメント・ウルを通して冥界からの介入により自身の目を通し、自身の運命を知ったと同時に邪悪な思念に心を取り込まれ、
曖昧ではあるがモーメントの力を見届けたいが為に自らの『左腕』を切断し、その腕と事の顛末を弟に託し、後にシグナーを集結させて自身を倒すように頼み、モーメントを暴走させ、『ゼロリバース』を発動させた。

遊星と2度目の決闘で敗北し、黒い塵になる間際に地縛神を超える最強の神『冥界の王』の存在を遊星に突きつけた直後、自らの左腕の義手を破壊し吊り橋を爆破、遊星を冥界の穴に突き落とした。



検索用
ダークシグナー 遊戯王5D's ルドガー

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2009年3月24日

2811日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!