mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 夢を叶えるビジョンマップ

夢を叶えるビジョンマップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月1日 12:14更新

夢を叶える『ビジョンマップ』のコミュニティです☆
管理人自身、このビジョンマップを作り、様々な夢を叶えてきました。

どんなものかというと
コラージュと言って、台紙に雑誌などの写真や文字の切り抜きを貼り付けるだけです。
誰でも簡単に作れます。
切り抜きを組み合わせた一枚のアートです。


夢を叶えるイメージ画を作ることにより、実現のための場を作り、夢が潜在意識にやきつき、現実化しやすくなります。

つまり、それを部屋に飾ったり、
携帯の待ち受けにしたり、何度も見ることにより、
潜在意識に焼き付いて実現が早まるというもの。


また、テーマを決めて、貼り付けるための写真や文字を探すことから始めるので、作業を行うことで自分の夢が明確になります。


この先…どうしたらいいかわからない…何をしたらいいのかわからない…

そんなあなたも「本当はどう生きたいのか」知るための道しるべになることでしょう。

ビジョンマップを作ったことがある方は、体験談などをわかちあいませんか?
作品も紹介してください♪はじめての方もお気軽にどうぞ。

ビジョンマップで暗い世の中を明るくしましょう。

運をあげる『シンボル』などの話題もOKです!


ちなみに、ビジョンマップは1970年代にニューエイジの間で流行ったそう。
数年前、ビジョンマップの指導をしている方のワークショップを受けて知りました。
レコード会社と契約していたそうで、Xジャパンを始め、数々のアーティストのコーチングをしていたそうです。
最近では越智啓子先生も雑誌で(Star People)とりあげてましたし、新月のソウルメイキングのサイトでも紹介されていました。


なんとなく気になって貼り付けたものが後から現実になることもあるそうです。

トロフィーが気になって貼り付けたらコンテストで優勝したとか。

いろいろアレンジして作っても楽しい。

いちばん簡単でおすすめは、携帯で写真を4枚などに合成して待ち受けにする方法。

トピもリンクも自由にどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年3月23日

3163日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!