mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > サヴァリス・ルッケンス

サヴァリス・ルッケンス

サヴァリス・ルッケンス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月3日 12:13更新

富士見ファンタジア文庫で連載している
鋼殻のレギオス(著者:雨木シュウスケ/イラスト:深遊)に登場する
天剣授受者の一人、サヴァリス・クォルラフィン・ルッケンスのコミュニティです。


・サヴァリス・クォルラフィン・ルッケンス(CV諏訪部順一)

初代グレンダン王に仕えた天剣授受者が創始した武芸の名門《ルッケンス》から輩出された天剣授受者。
ルッケンス門下では初代に次ぐ2人目の天剣授受者で、レイフォンを除けば最年少(13歳)で天剣授受者になった男。
長い銀髪を後ろで結び、常に笑顔を浮かべ、通常時、戦闘時を問わずよく喋る。己の強さを高め、戦いを楽しむことにしか興味がなく、家族であるゴルネオや自身の流派であるルッケンスに対しても何の執着も持たない。
ルッケンスの特徴である格闘術と化錬剄の使い手で、錬金鋼を手甲や脚甲に変えて戦う。
ルッケンスの格闘術の真骨頂とされている内部破壊の衝剄「剛力撤破」(ごうりきてっぱ)を得意とし、また、初代ルッケンスの秘奥義である2つの化錬剄、無数の分身を作り出す「千人衝」と、口腔から分子結合を破壊する震動波を放つ「咆剄殺」を完全に修得している。
現在のルッケンス門下において、サヴァリス以外にこの2つの秘奥義を修得できた者はいない。
(参考Wikipedia)

アニメーション公式サイト http://anime.webnt.jp/regios/


あの性格、戦闘狂なところから外見、普段の物腰まで全部含めてサヴァリスが大好き!て方はどうぞご参加ください。


探したのですがコミュニティが見つからなかったので作らせていただきました、もし重複しておりましたらご一報ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2009年3月21日

2822日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!