mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 北朝鮮のキリスト信者への祈り

北朝鮮のキリスト信者への祈り

北朝鮮のキリスト信者への祈り

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月23日 03:02更新

北朝鮮で迫害を受けているキリストを信じる人々のために私たちができることを行なうコミュニティです。賛同する方はコミュニティに参加し、あなたの日々の祈りの中で「北朝鮮で苦しめられているキリストを信じる者たちをお救いください」と祈ってください。

米キリスト教宣教団体「オープン・ドアーズ」によると、北朝鮮のキリスト信者は政府から厳しい弾圧を受けていながら、全土で推定40万人の信者が居るそうです。一説によると、その内の5〜10万人は強制収容所におり、「キリスト教徒がこれほどまでに恐ろしく、組織的な迫害にさらされている国は他に存在しない」と同団体CEOは訴えています。

一方、北朝鮮には1000を越える地下教会があり、“隠れキリシタン”が祈りを捧げているとのこと。見つかったら即、収容所行き、近年もキリスト教徒は銃殺刑に処せられている北朝鮮の現状は、まるで日本の江戸時代のようです。

私たちは同じキリストの下に集う兄弟・姉妹たちのために、何ができるでしょうか?私たちは彼ら彼女らが救われるよう、日々の祈りの中で唱えることくらいしかできません。
しかし、祈ることはできるのです。

共に祈りましょう、北朝鮮で飢えと迫害に苦しむ兄弟・姉妹たちのために。



※ このコミュニティは 「難民は私たちの仲間」 という北朝鮮難民救援基金の中平先生の言葉に衝撃を受け、「私たちの信仰は行動によって強められる」と考えて設置しました。海を隔てた隣国の出来事を他人事と思わず、共に良きことを実践する者となりましょう。


http://www.asahi-net.or.jp/~fe6h-ktu/kaisoku01.htm#label04


※ 当コミュは上記団体とは一切関係ありません。当コミュにおける運営管理、投稿は全て、管理者、投稿者本人の責任によって行われます。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2009年3月21日

2821日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!