mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 夕刻の備忘録:笑顔合衆国

夕刻の備忘録:笑顔合衆国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月7日 19:40更新

夕刻の備忘録
http://jif.blog65.fc2.com/

夕刻の備忘録応援コミュ&ファンコミュ
参加、退会、トピ立ては自由です。


笑顔合衆国とは・・・

笑顔の抗議活動―スマイル・レジスタンスの勧め
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-76.html より抜粋


「抗議しなければ潰される」といふ厳しい現実と、それに附きまとふ「負の感情」、これらと我々の持つ気質とに上手く折り合ひを附け、「気持ち好く敵を殲滅する」には、どのやうにすれば好いだらうか。

その一つの解答として、「笑顔の抗議活動/スマイル・レジスタンス」を提案する。

国民がそれぞれ、自分の手の届く範囲のことを、決して無理をせず、笑顔で行ふ。しかし、不法な行為は断じて許さない。日本文化を軽んじ、日本人を蔑ろにする者達には、笑ひながらハッキリと「No!」と云ふ。

即ち「笑ひながら怒る人」が行動規範である。
当然、イメージキャラクターは竹中直人。
アニメ版なら、パスタを取り上げられたヘタリアか。

先ずは我が国を笑顔で充たし、そして笑顔の輸出国となり、やがては「自由と繁栄の弧」に従つて、「笑顔合衆国(United States of Smiles)」を構成する。行き交ふ船の名は「U.S.S.Enterprise」。難問を吸い取り、笑ひを転送する。

誠に馬鹿馬鹿しい話だと思はれるだらうが、これを聞いて怒る人はゐない。ただ呆れて笑はれるだけであらうか。嘲笑、苦笑も、笑ひは笑ひだ、気にすることはない。


-----------------------------

ブログ作者様との連絡が取れない為、勝手に抜粋しました。


旧仮名遣いなので若年層には読み辛いかも知れませんが
読み始めると止まりません。


TOP画像提供:6-4-3様

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2009年3月16日

3027日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!