mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 蒼樹紅(青木優梨子)。

蒼樹紅(青木優梨子)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月5日 20:56更新

『WJ』には珍しい女性作家。本名は青木優梨子(あおき ゆりこ)。
初登場時の年齢は20歳。

以前は『マーガレット』で少女漫画の読切を編集部の誘いを受け『WJ』に移籍することにした。
しかし、画風は少年漫画向きではなかったため、原作者に方向転換し、 大学2年の時にストーリーキングのネーム部門で準キングに入賞している。

"福田組"、特に福田に対しては抵抗感を持っていたが、彼らとの出会いを通し徐々に内面に変化が現れ始めた。普段は知的な物腰だが、少し天然ボケな一面も目立ち始めている。

また福田とも同作のパンチラシーンのアドバイスを受けている。また関係が壊れたとは言え『hideout door』を共に手掛けた中井は、彼女が『ジャンプ』で活動を継続するきっかけを作った人物である。

かつては漫画に対してサイコー達と全く反対の価値観を持ち、亜城木や福田の作品は「少年誌向けではない」と嫌う一方、サイコー達の好みではない間界野昂次の作品を讃美していた。
『hideout door』終了後は、中井とのコンビを解消、少女漫画誌に戻ろうとしていたが、山久に半ば強引に引き止められる形で、少年漫画を一人で描くようになる。

ウィキペディアより一部転載




蒼樹嬢が気になっちゃったら是非参加してください^^





バクマン。ジャンプ。小畑健。大場つぐみ。BAKUMAN。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 444人

もっと見る

開設日
2009年3月16日

2966日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!