mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「とりあえず、ヒューガルデン」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月17日 17:03更新

「とりあえずビール!」とは、日本でのBeer Sceneではおなじみのセリフです。
が、しかし、われわれはもうヒューガルデン・ブロンシュ、グランクリュ、はたまたその名の通り「禁断の果実」を知ってしまった。もはや、「とりあえずビール!」とは言えないpoint of no returnを越えてしまったのだ・・・ 

Belgian Beer Barに入って開口一番言う言葉は、そう、

「とりあえず、ヒューガルデン」

これしかありません。

ということで、ここはBelgian Beerのヒューガルデン・ブロンシュ(ホワイト)でも、グランクリュでも、アダムとイヴ(禁断の果実)でも、これらのBeerをこよなく愛する人たちが、日本社会にさらにヒューガルデンを広めるためのCommunityです。

店で開口一番「とりあえずヒューガルデン!」と言っては報告し、「とりあえずヒューガルデン!」と言っても店員さんが「はあ?」という反応しか返してくれなくて悲しかったと思ってはここに来て傷を癒し、「とりあえずヒューガルデン!」と言ったらめちゃくちゃ盛り上がった!ということがあったら報告して、「この店では通じるようにさせたぜ!」「この店では通じるぜ!」と情報を共有し、みんなでヒューガルデン、そしてBelgian Beerをもっともっと盛り上げましょう!

BelgiumではBeer Cafeに行って日本ではおなじみのセリフ「ビールをください」を言うのは、レストランに行って「食事をください」と言うようなもの。やはり注文はしっかり飲みたい銘柄まで言わなくてはね。
「とりあえずヒューガルデン」でピルスナーがメインの日本、そして世界のBeer Cultureをもっと多様に豊かにして行きましょう!

さらに、この発展形としては「とりあえず、ギロチン」「とりえずマレッツ8」「とりあえずピンクの象さん」「とりあえず靴、片方預けとくから」「とりあえずHGフゥ〜〜〜(注:HGはベルギービール界ではヒューガルデンの略)」(最後のは六本木・広尾の某Belgian Beer Bar経営者が発案)等々が考えられます。あらたに「とりあえず、○○」を考案したり、巷で耳に挟んだりしたらご報告を!

ヒューガルデンやBelgian Beer関係のCommunityはすでに複数ありますが、あえて独立で立ててみました。
ヒューガルデン、Belgian Beerにまつわる悲喜交々の話をBelgian Beer Loversと共有して楽しみたいと思っています。

私自身管理人は初めてですのでよろしくお願いします。
管理は基本的に放置管理になると思います。トピは勝手に立ててください。
Feel at home here! For it is said that Duvel(Belgian Beer) lovers are better lovers!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1127人

もっと見る

開設日
2005年11月11日

6741日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!