mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

探すのをやめたとき愛は見つかる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年1月9日 18:40更新

「探すのをやめたとき愛は見つかる」は、バイロン・ケイティによる著作です。人はついつい他人を決めつけたり、批判したりしがちになります。
また、人は他人が「○○してくれれば、幸せになれるのに・・・」といった感じで、自分の外側にある誰かや何かによって幸せが決まると信じがちです。

そんなときに、昔からの教えとしては、単に「人を決めつけてはいけない」、「幸せは外側にあるものではない」と説かれますが、実際にそのように考えることはとても大変なことであり、そのような境地になるにはお釈迦様か、イエスさんにでもならない限り難しい・・・というふうになりがちです。

 しかしながら、バイロン・ケイティの切り口は、従来と同じ目的のために真逆の方法をとります。人を批判したくなったとき、批判したくなった人に対して考え、感じたことを書き出すことによって、自分自身がどのような信念や固定観念をもっているかを浮き彫りにしていきます。

 またさらに、「人生を美しく変える4つの質問」をすることによって、その信念や考え方を自然に手放すように導く方法をとっています。

 何はともあれ、ケイティの「ワーク」をまず数回試してみてください!
 そうすることで、自分の中にたまっていた感情が抑圧されるのではなく、自然に溶けていくような体験をする日が来ると思います♪

 彼女の手法は、シンプルですがとても効果的・実践的な方法ではありますが、私たちを幸せの道へと誘ってくれるように私は感じています♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2009年3月13日

5495日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!