mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ウエディングプランナー

ウエディングプランナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月12日 07:38更新

ハートウエディングプランナーハート
〜SWEETデリバリー〜

2002年4月10日から6月26日まで
TVフジTVにて毎週水曜夜21:00〜
〔全11話〕
(●主演●)
ユースケ・サンタマリア
飯島直子

(主なあらすじ)
結婚式当日チャペルの挙式中に婚約者に逃げられた過去を持つ大森トオル(ユースケ・サンタマリア)は子会社の披露宴
プランニング会社【スウィートブライダル】への出向を命じられる。
そこでの経営が立て直せれば本社に戻れるトオルの破天荒なやり方に不満を持つ女性社員たち。
最年長OLの寺島加奈子(飯島直子)がトオルの過去『挙式中に花嫁に逃げられた男』だとみんなの前で暴露する。
加奈子はトオルが花嫁に逃げられた式でパイプオルガンを演奏したオルガン奏者だった…。


◇ストーリー◇(フジテレビの番組紹介より)
映画『卒業』のラストシーンを覚えているだろうか。結婚式を挙げようとしている花嫁を、教会に駆けつけたダスティン・ホフマンが連れ去り、バスで逃げる、あの場面。だが、教会に残された新郎の気持ちに思いを通わせた人は少ないのではないだろうか。

ユースケ・サンタマリアが演じるのは、同じように結婚式場で花嫁に逃げられた男、大森トオル役。そのうえ、会社をリストラされ、肩書きこそ社長だが、系列の結婚プロデュース会社「スウィートブライダル」に出向させられたサラリーマン。何とも身につまされる“情けない男”なのである。

ドラマは、トオルが、バツイチのやり手ウエディングプランナー(飯島直子)、仕事は完璧なクールビューティ(木村佳乃)、大学時代の後輩のカメラマン(妻夫木聡)らとともに、請け負った結婚式を成功させようと、毎回、新郎新婦からの無理難題に精一杯こたえていく姿を描いています。

このドラマは、さまざまなカップルのオリジナリティーあふれる結婚式をプロデュースする主人公たちが出会う人間模様と最先端のブライダルビジネスの裏側を明快なタッチで描くラブコメディです。

 

(キャスト)
木村佳乃
妻夫木聡
伊藤歩
今井陽子
木内晶子
神木隆之介 ほか


2010年11月 DVDBOX発売!!
5枚組 前11話ぴかぴか(新しい)


**************************
このドラマTVを見て感動したり、
ほっこりしたりしていましたリボン

色々な結婚の形があるんですよね。。


このドラマが大好きな方ぴかぴか(新しい)
一緒に語りませんかほっとした顔

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2009年3月11日

3031日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!