mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > モテる人でいたい♥

モテる人でいたい♥

モテる人でいたい♥

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どの時代でも恋愛本が大変盛んであります。
都内大手書店に行くと、専用のコーナーには「モテルための秘訣」ノウ・ハウ本がずらり。
人気のあるメルマガでも、その手のノウ・ハウ的コラムが非常に目立ちます。

そうした本を色々読んでみて気付いたのは、著者が男性の場合「男とはこういう単純な生き物。
その上手をいき手玉にとることがモテル女性」ということが書いてあり、著者が女性の場合
「男とはこういう生き物。なので、決して最初は重たくならずハラハラさせながら小悪魔的
モテル女になりましょう」ということが書いてあるのですね。
結論を言うと、「男とはこういう生き物」であることが前提となっているのです。

長い間、女性は男性に依存しなければ生きていけない歴史があり、日本でもこの20年くらいですよね、
女性がこれほど強くたくましく自由に生きるようになったのは。
だから、自然に視点が男性主体となっているんですよね。男性に合わせたり、上手に先導するノウ・ハウが書かれている。
そのこと自体、決して間違いではないのですが、そうしていくと女性ばかりが賢くなって、ますます男性の進化が遅れてしまうんじゃないでしょうか。
今でさえ、十分に差が開いているというのに。

私は、この日本に魅力あふれる大人が増えて、大人の素敵な遊び場が増えて、大人の成熟した文化を
持つ大国に育っていくことを切に願っているので、上記のノウ・ハウ本とは全然違う視点を持って
世の中を見ている、という自負があるんですよ。素敵な老人がいないから、素敵な大人もいなくなり、
子供もどんどん悪くなっていく・・・・子供って、生まれた時はまっさらでピュアな天使で天才なんですから。

いきなり変わってはいかないので、まずは自分から。そして自分の周囲によい影響を与えていく、
そこからしか始まりません。「百一匹の猿」の論理です。
「どうしたら大勢の異性にモテルだろう」なんていつも考えている人はモテません。
人の魅力って、そんなに浅はかなものではないんですよ。
10代とか20代なら外見だけで人を惹きつけることができるかもしれません。
(それだって大変なことなんですけどね)でも、30代も過ぎれば生きてきた人生分の積み重ねが
その人の財産になるわけで、他人から見た自分ばかり気にして生きてきた人には、核がないですから、
それはどんな人とおつき合いしたって、アッと言う間に飽きてしまうに決まってます。

どんな時代においても、どんな年代でも、まずは自分の生き方からしか始まりません。
しっかり生きていれば、収入はついてくるし、人は自然に余裕ができ、人にも優しくなり、
自分も磨かれていくんです。それをすっ飛ばして、誰かの心だけを奪おうというのは無理なんですよね。

「モテル人になりたい」と思ったら、まずは徹底的な自己分析から。
まぁ、そんな事から分析を初めてみましょう!というかた大募集です。

最新情報

開設日
2005年11月11日
(運営期間3972日)
カテゴリ
その他
メンバー数
37人
関連ワード

おすすめワード