mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ジャパンキャットネットワーク猫

ジャパンキャットネットワーク猫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月19日 14:29更新

アメリカ人夫妻のディビットとスーザンが日本の猫ちゃんのために彼らの全てを
注ぎ込んでいます。こんな話あっていいの?と疑いました 考えてほしい日本人として人間として・・・・・

ジャパンキャトネットワーク(Japan Cat Network)は、人とねこが地域で共生するためにさまざまな活動をしています。

私たちのモットーは「Help People Help Cats」、つまり「人を助けることがねこを助ける」です。

人もねこも、ともに快適に暮らせる地域社会づくりに貢献したいと考えています。ねこで悩んでおられる方の相談をお聞きします
ねこのことで何かお困りのことはありませんか? 餌を与えていたら増えすぎてしまった、捨てねこを拾ったけど育てられない、近所のねこのことで悩んでいる・・・

私達は、みなさんがねことうまく暮らしていくためのお手伝いやアドバイスをしています。ぜひ一度ご相談ください。

TNR(野良ねこを保護し、避妊・去勢したあと、元の場所へ戻す)の推進
ごく簡単なことですが、あなたが住んでいる地域のねこに避妊・去勢をして不幸なねこが増えないようにしましょう。もちろん、適切な餌やり、トイレの掃除、近隣の方達の理解を得ることも大切なことです。日本では 地域猫活動 が最近注目されつつあります。TNRは地域猫活動の重要な一部となります。

子ねこの里親探しのお手伝い
すべてのねこを私たちが引き取ってお預かりすることはできませんが、ねこの里親探しで悩んでおられる方のサポートをします。

地域のねこによる生活環境苦情を減らすためのアドバイス
ねこの習性についての理解を深め、地域がねことよりよくおつきあいできるようにするため、アドバイスをします。

ネットワーク/ 仲間作り
私達、スーザンとデービッドは15年前から滋賀県彦根市に住み、英語を教えながらホームレスキャットとかかわっています。

いろいろ問題点を考えるうちに、最善の方法としてTNRにたどり着きました。現在私達の活動が功を奏し、町にはホームレスキャットが驚くほど減り、元気な猫ばがり ペットのように住んでいます。

日本では多くの外猫が、猫エイズと呼ばれる病気に感染していますが、去勢後のオスはとても大人しくなり、喧嘩が減ることから感染も防げ、その後もきちんと世話をすることで、病気の蔓延が防止できます。

みなさんの地域でもねことの上手なお付き合いを始めてみませんか?

興味のある方は、ぜひ下記までご連絡ください。

連絡先
E-mail:help@japancatnet.com
HP http://www.japancatnet.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2009年3月8日

3005日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!