mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > Smokers with Attitude

Smokers with Attitude

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月1日 12:04更新

文字通り「意見を持った喫煙者」、「態度ある喫煙者」の為のコミュニティです。

参加コミュがその人の人間性を語る、と言う部分もあると思います。
意見交換などに参加されなくても一つの意思表示、決意表明の証しとしての参加も大歓迎です。

*基本頻回に更新する事柄がない類のコミュであり、トピが頻繁に立つことは無いかもしれませんが、私はこまめにチェックしております*

管理人の私自身がアメリカで生活しており職業柄喫煙者であることを知られることに非常にナーバスな環境で生活しています。
しかしアメリカで日常生活を送るにつれ、疑念が沸き上がりこのようなコミュを作成するに至りました。

「タバコが辞められない」という受動的な理由ではなく、「信念を持って」喫煙をしている方。
だからといってこの手の論議にありがちな、過度に感情的になりすぎる訳でもなく、自分の信念を展開できる方。
基本的にどなたでも参加できますが、以下の条件を満たしている方で構成していきたいと思っています。

1. ポイ捨ては絶対しない
2. 故に必ず携帯灰皿を持ち歩いている
3. 周りに人がいないところで喫煙をするように心がけている
(喫煙所だからと言ってオープンスペースで非喫煙者の方が多数行き来する駅のホームのような場所で喫煙するなら、喫煙場所でなくても携帯灰皿を持ってホームの端っこで吸う方がよっぽどスマートだと考えています)

4. 煙草を吸うことに、自分なりの信念がある方。


とにかく昨今の日本における喫煙車に対する対応は、純粋に欧米の受け売りでしかない感が否めず、日本独自の考え方とは言い難い物があります。
最近顕著になり出した「他者への赦し」という考え方が変化した一例ではないかと強く感じています。

tag
喫煙、煙草、タバコ、喫煙マナー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2009年3月8日

2944日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!