mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

夏目レイコ@夏目友人帳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年1月9日 17:43更新

漫画・夏目友人帳の夏目レイコ好きのためのコミュニティです。
レイコさんの美しさにやられた方や名前を取られたい方は是非ご参加ください。


-------------------------------
夏目 レイコ(なつめ れいこ)

声: - / 小林沙苗
夏目の祖母であり、友人帳の作成者。若くして他界しているが、死因を含め一切の詳細が不明。孫である夏目も「木の下で亡くなっていた」と伝え聞くのみである。
非常に強力な妖力を持っており、夏目と同じく妖を見ることが出来たが、その所為で人と上手く付き合うことが出来なかった。その憂さ晴らしの為に出会った妖達に勝負を持ちかけイビリ負かし、子分にした証として友人帳を作成した。美人であったと語られる一方、妖に対しては質が悪かったようで、友人帳に記されずともレイコの悪名と友人帳の評判を伝え聞く妖は多い。だが決して悪名だけではなく、レイコを慕う妖たちも存在する。悪い噂の流れる自分に対して屈託なく接した藤原滋は「お気に入りの子」だったらしい。孫の夏目貴志同様、アニメ版では茶髪で、原作では白い髪。
アニメ版では性格がかなりずぼらで、妖との約束を忘れてしまっている様子がたびたび見られる。


wikipediaより引用

------------------------------


トピ立ては自由です。レイコさんについて語りましょう。ただしギャル文字や小文字等の読めない表記での書き込みはやめてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 76人

もっと見る

開設日
2009年3月4日

5523日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!